アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女がイケメンを好む理由ってイケメンが性的に魅力で尚且つ生存力が高い証明書で子孫繁栄に有利だからですよね?
自分の周りのイケメン見てて思いました。
彼らってイケメンであるが故にプレゼンとかで何話してても説得力あるし、面接でも強いんですよ。
だから超一流企業の面接も突破しやすいし、仕事でも評価されやすくて高給取りになる。

ブサイクがどれだけ金持ちになったって、遺伝子が変わらない以上いつ淘汰されるか分からない危険性がある。

繁殖にも生存にもイケメンが有利。だからモテる。
そういうことですよね?

A 回答 (8件)

男女と共にヴィジュアルが良ければパートナーを見つけやすい。

パートナーの条件に自分のビジュアルに足りない要素、足の長さ、鼻の高さとか二重、小顔とかを求めるのも同じ事。自分の子供をより良いヴィジュアルになる可能性を上げたい。
 しかし女性の理想はかなり多様性があり、それよりこれは許せないという要素が個々にあり、条件としてはこちらの方が大事らしい。男同士でイケメンの方を高く評価するかは疑問。
    • good
    • 0

イケメンも美人も、明らかにトレンドがあります。

それは十数年でかなり変わり、昔イケメン・美人扱いされていた有名人も、今当時の映像を見るとかなりいまいちです。トレンドがあることは欧米なんかでも同じです。
また、海外を一歩出ると、モテるタイプは明らかに日本とは違います。欧米でモテモテの有名人の殆どが日本人ウケ悪いですし、太った女性がモテモテの地域が珍しくないのはあなたですらご存知でしょう。

時代や文化を越えた「普遍的なイケメン・美人」なんて存在しません。この時点で、遺伝子だの子孫繁栄だの語ることが矛盾してることは、もの凄く頭悪い人でもない限りおわかりでしょう。
今イケメンと言われてる男性の子供が、父親に似てたところで、その子が結婚する歳になった時には女性達に相手されない可能性が高いのです。また、親は綺麗だけど子供は…もしくはその逆…なんて事例は珍しくもないです。

これで遺伝子の淘汰なんて語ってるのは滑稽としか言えません。
    • good
    • 0

イケメンなら説得力があるとか意味不明。


それってできないブサイクのヒガミですよね。
    • good
    • 0

日本女性が顔面至上主義なんですよ



男がそうしてきたんです

だからイケメンを良しと女性はします

女性は綺麗になるためなら何でもします

プチ整形くらいまではあんまり抵抗がありません

そういう背景を理解せずに、結果だけ考えても仕方ないですよ

考えがとても浅いです

何も得るものがありません
    • good
    • 0

そうでもないで。

タレントさんでも境遇が大変な人多いでしょ。あれだけ美人でいい人そうだったのにいきなり自殺された方もいるし。
要は進化だと思うんだよ。他の部分でDNA的に劣っているとすれば、見た目しかないということ。愛子さまでも、美人ではないけど可愛らしくて幸せそうだよね。伴侶としては最有力候補になる雰囲気だと思うよ。
    • good
    • 0

主張してるけど、違うよね?


イケメン=説得力があるとも限らないし、子孫繁栄に有利とも限らないよ。
大事なのは、女性とのコミュニケーションができるかどうか・・・
もっと言えば、ごく普通にコミュニケーションできる能力が備わっているかどうか・・・
君にはそれがあるか?
ないから、イケメンだとか何だとか言ってるのでは?
    • good
    • 1

その通りだと思います!!



背も高かったら言うことない!
    • good
    • 0

日本が韓国並みに整形が流行すれば男子も通い、子孫がブサイクになる結末もある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A