プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるべく早く教えていただきたいのですが、
最近アゴダというアプリでホテルの予約をしました。本来2万円と記載されていたから予約したのですが、明細を見たら値段がすごいことになっていました。
これはこのまま行ったら200万円くらい払うことになってしまいますか?教えてください。

「なるべく早く教えていただきたいのですが、」の質問画像

A 回答 (3件)

合計お支払額は28,400円、外貨を変換すると円以下の端数が補助貨幣単位である銭単位で出るけど、実際は切り捨てたり切り上げたりで00になっています。



銭は、通貨としては1952年以降廃止されましたが、金融や為替などでは今でも形式上銭千単位まで表示します。また、それ以前の銭単位で表示(銭の部分はアンダーラインが付く)された切手の中には現在も使えるものがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。知らなかったです!
とてもわかりやすかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/20 06:43

桁区切りの位置まちがえた


12,345.63
12.345,63
    • good
    • 1

画像が粗くて良く見えないんだけどさ。

日本って小数点にピリオドを使って、千の桁区切りにはカンマを使うんだよ。米国もそう。欧州は反対。

それと米ドルなんかの場合ドルの通貨の下位単位としてセントがある。1ドル100セント。実はユーロも同じで、1ユーロが100セントというセント単位がある。日本にも円の下位単位として銭がある。

つまり1万2千3百4十5円63銭というのは、日米式に書くと
123,45.63
欧州式に書くと
123.45,63

貴方の粗い画像からは読み取れないけれど、カンマとピリオドの区別をきちんと認識できていないんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。不安だったのでホッとしました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/21 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A