プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人しくて可愛いけど仕事も学業も運動も全然努力せず、30代で既に糖尿があると言う、中身はのび太君タイプみたいな女の子Iさんについて。

Iさんみたいなタイプの子は、いつまでも異性である男性や、家族から大事にされるともやはり限らないでしょうか?

因みに、ずっと前に隣町のカラオケラウンジFで知り合って少し話したりしていた年下の女性Iさんと言、ほぼそれに近いような感じの人が居まして、

ママさんから聞いた話では、
Iさんは30代で既に糖尿がある他、
出身高校の偏差値は40ぐらいと高くはなく、昔から勉強も運動もほぼしない子だとか聞いた事があります。

更に、彼女は、お母さんや妹さんからは放っぽかされて、
お父さんは既に別で家庭を持っているとの事でした。
母や妹から放っぽかされた所以については詳しく聞いてはいないので、Iさんが昔から努力しないから愛想尽かされかけているのか、元々親が毒親なのか妹さんは逆に優秀なのかどうかも詳しくは分かりません。

また、その糖尿で勉強も運動も出来ないIさんは30代になった現在でもアニメ見るぐらいしか趣味が無い事について、

正反対に物凄く優秀な、Iさんの男友達(~彼氏さん?)M君からはある日、呆れたような感じの口を聞かれた所、

「もういい、帰る!」と拗ねて帰ろうとして
「ちょっと待てよ、帰るなよ。」とM君がまた更に呆れて引き留める様子を見た事があります。

因みにその

M君については、ママさん曰く、

『偏差値65以上にして、レベルが市内で2位の名門高校から早大へ行き、そこを出てからは司法書士の資格を取り、今では既に自分で司法書士の事務所を開いている』

ぐらい賢い人らしいです。

反面、一度だけ彼がやたら難しくて理屈っぽい話を10分以上、延々と語ってママさんを少し困らせていたり他のお客さんを唖然とさせたりしていた事もあった程でした。

最後に。

IさんとM君は、あれじゃ普段の趣味や性格や価値観、話題が合わないのでは、仮に結婚してもすぐ離婚しそう?
または結婚する以前に破局しかねないのでは?

と思うのですが、

皆さんは如何思われますか?

因みにIさんは普段はスーパーで長期パートとして働いているらしいです。

A 回答 (1件)

人の好みなんて千差万別、蓼食う虫も好き好きです。


そもそもお付き合いをしている時点で、そのM君とやらは「そんなIさんが好き」なんでしょう。
タイプが全然違う、釣り合ってない、などと言われている夫婦でも、うまくやってる人たちはいます。
もちろん、「性格の不一致」で離婚する人もいます。
その二人がどちらになるのかなんて、誰にも分かりようがありません。
少なくとも、赤の他人の貴方が首を突っ込むことではないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A