アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはそう思う事ありますか?

例えば、単なる疑問を主張だと返されたり、
『パパ活で売春する子は売春を重ねるとどんな気持ちになって行くのでしょうか?』という質問をしたら『お金のために決まってるでしょ』(←お金のために身売りするのは当たり前の話で、そうするとメンタルがどうなるかと聞いている。)みたいなツーとカーもろくに成立しないことでイライラしてしまいます。

かといって、テレビの修理や園芸などはありがたすぎるほど品質の高すぎる回答が帰ってくるので、使わせていただいてますが。。

A 回答 (17件中11~17件)

あなたが回答者をやらず、回答側の気持ちを考えない的を得ない散文を投稿するからです。


最低限5W1H「When:いつ」「Where:どこで」「Who:だれが」「What:何を」「Why:なぜ」「How:どのように」
が質問文章中になければ回答者は状況を把握できないので、ツーカーは成立しません。

パパ活の質問は、あなたは状況だけをシュミレートして、個人の気持ちについて自分の考察のない散文で、それは寄り添って目線を合わせた理解をする気のないスタンスの表明であって、個人個人で違う答えのない質問です。

的を得ない質問をしたら、質問者が的を理解していないのですから、回答者の誰も的確な回答ができません。
相談者さんの質問文章は「わからないところがわからない」のです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

5w1hは具体的な人間関係のトラブルなら必要だと思いますが(例…昨日、飲み会で、飲みすぎて、私が、上司に、挨拶せず帰ったが、どう謝ればいいか?など)、パパ活女子は売春したらどんな気持ちになるのかというのは日付とか場所とか不要なものです。教えてgooにパパ活女子がいないということを忖度しなかったのは私の落ち度でした。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 18:31

自分では「疑問」と思っていても、他人からみたら、それは「主張」と思えるような質問だからでしょうね。


ろくに疑問として成立しないようなタイプの質問文を書くから、そんな回答が返ってくることになる。

テレビの修理や園芸などの質問は、他人からみても「疑問」であり「主張」する質問とは思えないので、品質の高い回答が返ってくる。

まあ、こういう当たり前のことが分からない質問者さんが増えているのでしょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13666067.html

この質問ですが主張に見えますかね?
(個人的にはそう思いませんが)
多分、ここでは質問風の主張が常に多いんでしょうね、よく知りませんが。

お礼日時:2024/03/06 18:39

質問は理解していても、違う角度から回答したい人もいるけどね。


質問主さんの例文の回答は…無理矢理理解しようとすると、お金の為だからやるんだよ気持ちはないよ、関係ないよになるんかな?どうなんでしょうかね(笑)

回答して質問主さんの否定的なお礼があった時、あぁ伝わらなかっんだなー凹む時あります。
私の回答の仕方が悪かったんだなって思うけど。

読解力の問題もありますよね!ワハハ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

多角的な回答は歓迎ですね。パパ活女子に関しては、「初めはキモすぎてトラウマでよく吐いてたけど、慣れたら〇〇がただのものに見えてきて無感覚になった」など経験者の話が聞きたかったのですが、教えてgooのような老舗ブラウザサイトにパパ活女子が居るわけなく、それがそもそもの間違いでした。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 18:46

メンタルって本人にしか判らない


パパ活女子を炙り出そうとしているの?

それはどうかと思うし

本当に知りたければパパになりなよ
で、そんなこと知ってどうする
    • good
    • 9
この回答へのお礼

きたよーこれこれ

お礼日時:2024/03/06 18:48

テレビの修理とか園芸などはそこに精通してるような方が回答されているため、質の高い返答が来ると思います。


一方で質問者様が例にあげたような個人的意見を交えた回答の可能なものに関しては、誰でも回答出来てしまいますので見当違いな回答をされる方がいらっしゃっても仕方がないと思います。

あとは、暇つぶしで回答をしているような人も多々居ます。ヤフコメに毎日書き込むのが日課な人のように、人に意見を言うことで日々の優越感を得ているような層も実際にいると思います。

何を信じて何を共感してというのは質問者様の自由ですので、頂いた回答から納得するものだけを抽出し、あとは無視しましょう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

素晴らしいご回答、ありがとうございます。このレベルの人ばかりなら苦労しないのですが。ヤフコメ!盲点でした。なるほど、あそこに居そうな人という考えをすればいいのか。ヤフコメもスマートで語彙力の高い素晴らしいコメントもあるんですけどね。

お礼日時:2024/03/06 18:52

失礼な、見た人が不快になる質問をしているからですね



オブラート!大切ですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はー話がね、通じねえ!ひろゆき以上の言いがかり!
オラこんな村いやだー

お礼日時:2024/03/06 18:54

さあねえ。


回りくどい表現をしているからかもしれません。
要は勘違いさせるような語句が並んでいるという事。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうでもないはずなんですけどねぇ。

お礼日時:2024/03/06 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A