プロが教えるわが家の防犯対策術!

APEXでフレンドとフルパでほぼマッチできません。

J:COM NET 光(N)10Gコースを使っています。(2年間は違約金の関係で変更しない予定です。)
ソロでAPEXをプレイできるのですが、フレンドとやろうとするとチェックが出来なかったりチェックできてもそれ以降が反応しない、入れたとしてもジャンプのタイミングで参加出来るなどとても不安定です。
回線速度は、上800下200などあり速度に問題はありません。
安定性の問題かと思い、OverwatchやMinecraftの方でフレンドと試しにゲームしてみましたが問題なくできています。

もし解決方法や、改善方法がある場合は教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

恐らくお互いにポートの解放が出来ない回線なのではないでしょうか。

サーバーを変えることで解決する場合もありますが、解決しないようなら誰かが回線を変えるか諦めるしかないかなと思います。

よくポート開放やパケットロスなどでゲームに不向きと言われているのがこれらですね。
J-COM、イッツコム、ベイコム、Yahoo!BB、WiMAX、ポケットWi-Fi、どんなときもWi-Fi、限界突破Wi-Fi、WiMAX、ソフトバンクAIR、D.U-net、レオネットなど

ゲームするならライトファイバー系大元のドコモ光(=フレッツ光)または、ダークファイバー系のnuro光の何れかにすると良いかなとは思います。

参考になれば
    • 0