アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から先 テレビ局。

ドラマで食べていけるのか??

昔なら このテレビで有名に、なる為に 裏で
いろいろ あったかも知れない…けど。

芸能人 サブスクの仕事取る 競争に、なっていて。

テレビ…みない。

Abemaだと田村敦やら 出てるけど。

他 テレビでない人だけど Abema観ている。

いやいや イケメン俳優多すぎ…

女優も多すぎ。

もう 芸能人では、食べていけないんでは??

A 回答 (1件)

芸能人はまだドラマで食べていけます。


ただし「ドラマ=テレビ」という形はどんどんなくなっていきます。

今年TVERの収益が昨年の200%になりました。つまり「(放送される)テレビは見ないけど、コンテンツは見る」ということなんです。

これはテレビが出てきたときに「映画産業はつぶれる」という話が出たのと同じようなもので、たしかにテレビのおかげで映画を見る頻度は減りましたが、映画とテレビは住み分けるようになっています。

「テレビ局」がすごいのは、というかyoutuberよりも優れているのは「圧倒的なコンテンツを作る能力」です。

なので今後テレビ局は放送にこだわらなくなり、Tverなどを中心に「ドラマなどを作り続ける」ようになります。

だから芸能人は食べていけます。かつて映画の大部屋俳優たちが仕事を失ったように、あまりにも多いひな壇芸人やコンテンツ力のないアイドルなどは淘汰される可能性がありますが、しっかりとした演技ができる俳優の仕事がなくなることはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A