アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根や湯河原の旅館宿泊して、鎌倉や三浦観光は厳しいでしょうか?
あのあたりに温泉料理旅館なくて困ってます。

A 回答 (3件)

鎌倉・三浦で「温泉料理旅館」を探すのが間違いなのでは?


まぁ既回答は電車移動で回答してるけど車移動なら渋滞にはハマるけど楽勝じゃないの?
    • good
    • 0

こんばんは。



>箱根や湯河原の旅館宿泊して、鎌倉や三浦観光は厳しいでしょうか?

【回答】
可能です。
ご安心下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目安ですが、

小田原駅
⇩東海道線
大船駅乗り換え
⇩横須賀線
鎌倉の玄関口 北鎌倉駅
(北鎌倉駅前には円覚寺があります)

おおよそ40分強。
運賃¥680

三浦ですが、マグロの遠洋漁業の基地で有名です
遠洋漁業ですから穫れるマグロは基本的に冷凍です。
食べ方(他所ではない食べ方)目当てでしたら良いのですが、生のクロマグロとかをお求めだと少し違和感を覚えてしまうかと思います。

また、三浦だと鎌倉に行くのと比べて時間が掛かってしまうという事もありますが、海産物目当てでしたら三浦でなくとも、
▪真鶴
▪早川の小田原漁港

近くにありますから、わざわざ三浦まで行かずともと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが、真鶴は磯場で、
▪伊勢海老
▪鯵

美味しい海産物が揃っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三浦や鎌倉に温泉が無いわけでは無いですが、温泉+料理を求めると箱根。
静かな宿をお求めでしたら湯河原をオススメします。
そのうえで鎌倉に移動して観光というのが、一番質問者様の意に適うかなと思います。
    • good
    • 1

鎌倉や三浦近辺には、温泉は出ませんし旅館もありませんね。


箱根や湯河原まで行くなら東海道線で大船まで行って、そこから横須賀線(あるいは湘南新宿ライン)で鎌倉ですね。
三浦まで行きたいなら鎌倉から先、横須賀(あるいは久里浜)まで行って京浜急行です。
まぁ、行程としては行けないことはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A