dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白くて濃くて粘り気がある精子は
良い精子ですか?
サラサラ薄い精子ではなく、白くて粘りがある精子です。

A 回答 (3件)

ゼリー状に硬く白いのは精嚢液。


そこに前立腺液が混ざって透明でサラサラな精液になる。

 ('ω') そんだけの事です。

精子はこの精嚢液と前立腺液に3%ほど混ざるかたちで存在している。
だから色や粘り気は「精子の質」に関係しない。

試しに出したものを10分から15分放置してみなよ。
白濁した精液の色が透明になって、サラサラになる事を確認できるぞ。
    • good
    • 0

良い精子というか、精液中の精子の量が多いんです。


つまりテストステロン(男性ホルモン)の値が高いという事です。
連続して射精すると精子の生産が追いつかなくて薄くて水っぽい感じになります。
    • good
    • 0

見た目じゃわからないですね。

。。
粘り気は置いといて、白くて濃いのは精子の量が多いと思います。
質は、検査しないと分からないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています