プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月スタートのアニメも放送ラインナップが決まってきていますね、dアニメストアでもニコニコ動画でも。
ですが、同じアニメ作品でも配信日がdアニメストアの方がい週間くらい早いことが多くて、ニコニコ動画での配信日は数日くらい遅いことが多いようなんです。

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/CF/sp …
https://anime.nicovideo.jp/period/2024-spring.ht …

なぜニコニコ動画の方が、配信日が遅いことが多いんですかね? もしかして、配信日を遅くした方が安く済むとか事情があるのか? 他の理由か。

なぜなのか知りたいです、想像つく人が居たら皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (1件)

そうですね、


ニコニコはAmazonやNetflixとか他の有料サービスと同じで放送から1週間遅れて配信されており、
dアニメはテレビ放送と同時に配信されます

恐らくは配信向けの契約ではなく、テレビ局と同じ放送用の契約を結んでいるのではないかと思われます

視聴できる本数もdアニメは最大規模のU-NEXTとほぼ同じか少し多いくらいで、ニコニコ(Nアニメ)の2倍、AmazonプライムやNetflixの7〜8倍くらいのラインナップが観られます

という感じなのでdアニメは他社よりも高額な契約をしていると思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ふむふむ、Dアニメストアが特別に配信速いんですね、他者よりも高額な契約をしているようです、納得できました。 ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2024/03/24 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!