電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女性と食事に行きます
皆さんはお店探しを任されているのですが、当日まで黙っときますか?
それともお店の詳細をちゃんと伝えますか?
いいお店見つけたよぐらいの報告はした方がいいでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

どこの店に行くかは事前に知りたいですね。

    • good
    • 2

店に着いて、えー、私これ食べれないとか、私これ嫌い


とか言われたらショックか怒りに満ち溢れるから事前に言う事にしている
こぶし握りしめてたし
    • good
    • 3

行く店の傾向にあわせて気持ちのテンション、体のコンディションを調整したいです。


いきなりのサプライズについていけないと悲しいから教えて欲しい。
    • good
    • 2

旦那はけっこうサプライズ的な感じで、ナイショにしてます。

行きたいとこがあって…と、連れてってくれます。

私は、好みとかその日の気分もあるかもしれないし、ここ行ってみたいと言っちゃいますね。相手の気持ちが気になっちゃう。
今日はアッサリがいいのに、コッテリだったら困るとかあるかもしれないし…
    • good
    • 1

私は当日までお店が黙っている前提でお話しします



2月が彼氏の誕生日だったのでデートしました。
昼と夜のお店を予約しておきましたが、当日までは待ち合わせの時刻と場所以外は何も伝えませんでした。

デート当日になって。
少し観光して、お昼に予約していたお店へ行きました。とても満足してくれました。

午後は2人で楽しく過ごして
夜になって、予約していた夜景の綺麗なお店へ行きました(^^♪

彼氏さんには、いいお店みつけたよ、何時にどこで会おうね、ぐらいの報告はしたほうがいいと思いますが、それ以上は当日のお楽しみ(^^♪

とか言って、お店でお料理とお酒と彼氏さんとの話し合いを楽しめれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ある程度、ザックリでいいので言って欲しいな。



美味しい洋食のお店行こう。
フレンチレストランだよ。
焼き肉だよ。
美味しい和食レストランがあるんだ~とか。

全く知らされてないとちょっとね…洋服選びとか違ってくるときもあるからね…。
短いスカートはいてきたら座敷で、足が疲れるとか、冬にブーツで脱ぎにくいとか、デートかと思ってお洒落してきたら焼き肉屋さんで臭いとか凄かったとか、気楽にカジュアルな服装でたいたら思ったより高級だったとか…。

私なら、少しは知りたい。
美味しい天ぷらだよーとか言われたら、前日のご飯、かぶらないようにして、楽しみにしちゃうもん

(*^-^)美味しい天ぷら、どんなとこだろー?(ウキウキ♪)
ってなる。

細かいことは、行ってからのお楽しみ~。
    • good
    • 2

是非伝えてあげて下さい。


女性はデート当日だけでなく、その日までのステップを楽しみます。ウキウキ準備したいんです。より楽しむためには具体的な情報が必要です。
    • good
    • 0

僕も31日に彼女のお誕生日なので


ディナー予約してます!!

お店の詳細は伝えてませんし
もちろんサプライズですよ!!

あなたさまも是非言いたい気持ちをグッと堪えて
サプライズで喜ばせましょう!(´▽`)
女性の方はサプライズが大好きです(*´`)
    • good
    • 0

質問へ回答致します。


お店の詳細をちゃんと伝えましょう!
女性にとって、お店のシチュエーションは、「服装選び」の判断材料になる。そのため、お店が決まったら女性への連絡を忘れずに。特に、ドレスコードがある場合や、靴を脱ぐ、煙で臭いがつきやすい、などの補足情報を合わせて伝えれば、気配り上手だと印象づけることができますよ。
    • good
    • 2

言いますよ。


こんなお店見つけたけどどう?と。
サプライズいらないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A