プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年付き合った彼との別れ

18〜27までの間4つ年上の彼と最近別れました。
浮気や、浪費癖、借金に一緒に居ても辛いことの方が多くなったのでお別れを選びました。

別れてよかったと思う反面、人生でいちばん辛い時(19歳で母親が自死した時)に出会って支えてくれた部分もあったので私の痛み?辛さをわかってくれるのは彼しかいないかもしれない…と思ってしまいます。
それと、私は母親以外に親族は居ない(居るにはいるが疎遠、嫌われている)ので余計に一人ぼっちが辛いと思ってしまいます。友達と遊んでまぎらわせたいけど、唯一一人だけいる友人は子供が生まれたばかりで忙しくて、住んでいる距離もあるためそう簡単に会えません。

彼のことをなるべく考えずに前を向いて生きたいのに、ふとした時に衝動的に戻ってしまいたいという孤独感?にかられます。このような気持ちにならないためにはどうしたらいいでしょうか…。彼と戻るのは絶対に考えてません。

すごく悩んでいてどなたか回答くださると幸いです。
辛口回答でも待っています。

A 回答 (2件)

若くて大事に時期に一緒にいたかもしれないけど、その間に別れを決断できなかったのが1番大きいよね。

いくらでも別れるチャンスはあったのでは?

これからの人生の方が、がぜん長い。
同じような男を選ばなきゃいいだけ。まともな男性は、腐るほどいる。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに…いくらでもチャンスはありました。
自分の決断力の弱さの結果ですね。
もう二度と同じような男は選びません。

新しい男を見つければいいんじゃないですかね。

• 0