プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業した女子です。髪染めについて。

折角なので初カラーしたいのですが、全頭ブリーチは抵抗があるので一部にブリーチし、ハイライトorグラデーションにしようと思ってます。
また、就職のことから、1年程度でブリーチをやめて地毛に戻していこうとも考えてます。
ブリーチなしでフルカラー+ハイライト部分など一部だけブリーチしてカラーは可能ですか?

下のメニューだとフルカラーにハイライト・インナーブリーチの予約で良いのでしょうか。

また、カラーの維持は大変ですか?

「高校卒業した女子です。髪染めについて。 」の質問画像

A 回答 (1件)

ご卒業おめでとうございます。

初の髪染めなのですね。
髪色を変えると、気分も高まりますね!
自分も高校卒業をした時のことを思い出して、羨ましい気持ちになりました。

さて下記、回答させていただきます。
>ブリーチなしでフルカラー+ハイライト部分など一部だけブリーチしてカラーは可能ですか?
可能です。

>下のメニューだとフルカラーにハイライト・インナーブリーチの予約で良いのでしょうか。
カラーしたいのですか?
カラーしたいのであればそれで良いです。
カラーではなく、ハイライトしたいのであれば、
「ハイライト・インナーブリーチ」だけでOKです。

ちなみにブリーチとは脱色のことです。
就職のことを考えて1年くらいでもとに戻したいとありますが、
脱色したものを元に戻すことは出来ないですよ。
完全に地毛に戻したいのであれば、全ての髪の毛が生え変わるまで待つしかありません。
もちろん黒染めもできますが、1回や2回黒染めしたとしても、わりとすぐに色落ちしてまた明るい髪色になってしまいます。
まぁ今どき、女性で完全黒髪じゃないとダメです!なんて企業も少ない方だとは思いますが、ブリーチするとなかなか地毛には戻らない。
ということは一応しっかり理解されておいた方が良いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブリーチなしカラーした上でハイライト?したいなぁと思ってます。
参考になりました。