プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重県のかたに質問です
好きな彼氏彼女がミスをしたり間違いやドジをしたとき頭悪いね〜!あったまわるいね〜と言うのは普通なんでしょうか?悪気はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 三重県の知り合いが好きな人にも普通に言うと聞いて驚いたので気になりました。私の地域では友人や恋人、パートナーに頭悪いねなどと言ったら傷つくし不快に思われてしまうので言えません(;´д`)

      補足日時:2024/03/30 14:04

A 回答 (6件)

冗談でも言われたくないですよね。


はっきり中興したほうが良いですよ。
    • good
    • 1

私は三重県民の彼女や彼女未満やガールフレンドなど5人ほどお付き合いしましたが、そんな毒を吐くような女の娘は居ませんでしたよ。



関西弁の悪ノリしていても、決して人の人格を否定する言葉は吐きません。

可笑しなことを言う人は世界中いますが、特定の地域を指して避難は良く有りません。
    • good
    • 2

三重県では普通です。


郷に入っては郷に従え
    • good
    • 0

その人個人の性格であって、三重県とか住んでいる場とかは、全く関係ありません



ちなみにこのサイトならある程度許されると思いますが、住んでいる場所で、人の性格や特徴を括ったり決め付けたりすることは、リアルでは絶対にやめましょう
    • good
    • 4

それは個人の問題ですよ。


三重県はまったく関係ないです。
    • good
    • 3

全国的だと思うけど?


なぜ三重県限定???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A