dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛において執着しない
執着を手放すとはどういう意味でしょうか?

A 回答 (7件)

意識しないということだ。

    • good
    • 0

ウジウジ拘らんいうことですわ

    • good
    • 0

執着=所有欲です。


本来、恋人は愛するべきもので、所有物ではありません。
これの反対が、愛はなくても所有していたいという執着心です。
執着を手放すとは①愛すること、信じること②所有しないこと、のどちらかです。
    • good
    • 0

相手から望まれればいいだけ。

自分勝手な好き好きを押し付けて相手の愛を得ようと必死にならない事です。
    • good
    • 0

出家かな。

笑 質問の腰を折ってしまいますが恋愛しない事ですね。
執着しない様にすることに執着しちゃうので結局は仏になる修行でもしないと無謀です。
    • good
    • 0

恋愛自体が執着では?

    • good
    • 0

わからないですね。


恋愛においてそういう言葉ってこれまではおそらく存在しなかったので…
執着って言葉すら誤解しているかもしれませんしね

おそらくですが、要は諦めるってことです
難しく考える必要はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています