プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ元彼について
私の元彼はモラハラ彼氏でした 簡単に説明します
バイトが一緒で付き合いました
別れてからは、自分が近くにいたら舌打ち、大袈裟に音を出す、(それも響き渡るくらい酷い音)彼氏がバイトリーダーだったので、出ているシフトを勝手に全て削られる、店舗携帯の私の電話番号を勝手に消される、私の仲良い友達にも嫌がらせ、締め作業みんなで上がるのが決まりみたいなんですが、彼がいる時はパートさんとお話しして先に帰って良いとなっていて帰ると、ホワイトボード(みんなが見える掲示板みたいな所に)○へ「ラスト作業は最後まできちんと行なってください」等

別れ話をした際テスト8日前でテスト期間にこの話してほしくなかった。と言われました
留年したそうです
腹いせですかね

別れてから話してなかったですが、直接話す機会がありなぜそんなことをするのかと聞くとやっていない知らんの一点張りでした。
私のメンタルも流石に限界になり辞めることにしました。
きらいになったんですかね。
辞めて欲しかったんですかね。
私自身彼に依存してて執着していてきっと今もしているんだと思います。
そんな彼がこれからもバイトを続けていくみたいなので、パートさん、バイト仲間がこれを知っていて(モラハラ)これ以上すると本当にすでに痛い目で見られているのに(上部は仲良くやってるみたいですが陰で言われています)やっぱり自分自身情はあって可哀想なのでこれ以上止めたく、話したいです。それとこのままされっぱなしで辞めるのも悔しいです。火に油ですか、。殺されますか、( ; ; )住所もばれていて個人情報も全部知られてます。
また行動するとどのような行動がいいのかアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

日本人は、頭がいいのか、アホなのか本当に良くわからん民族だよね。



弁護士って知ってる?


病気になったら医者に行く。

ところが、なぜか社会でトラブってるのに弁護士には行かない。

本当に不思議だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
自分自身まだ学生でお金も有り余っているわけではなく、証拠がない以上あまり意味がないのかなと思いました( ; ; )

お礼日時:2024/04/11 12:04

これは、パワハラの類じゃないですか?


質問者さんが彼を止めようとした場合、彼にハラスメントの自覚がないので逆上することが可能性として感じました。本来ならば、専門家に相談すべきレベル。
質問者さんの依存が残っている証にも思えて、出来ることなら質問者さんが直接止めることは控えてほしいなと感じます。
申し訳ないですが、彼は責任転嫁男です。モノに当たる人に当たる、起因は自分である認識が無ければカウンセリング要レベルだと思います。
質問者さんの情と依存を排除し、悔しい思いにだけ焦点を当てた場合、弁護士を介してハラスメントを詰めれば悔しさは解消されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
控えるようにします、弁護士まで行ってしまったらお金もかかるし、証拠がない以上あまり意味がないと思ってしまって。あとそこまでしたら可哀想って思ってしまって(正直自分でもこの感情は捨てたいです)店長はダメダメなのでとりあえず店長の一個上の立場の人に相談してみて注意してもらうのはどうでしょうか( ; ; )
彼自身プライドが高いのでプライドを傷つけないように店長にも相談したけど注意はしやんといてとは言っちゃってました

お礼日時:2024/04/11 12:07

バイト先の社員が知っていて対策をとらないのであれば警察に相談するのが適当でしょう。


ストーカー行為に発展する(←現状もほぼそうと判断できそうですが)リスクも大きいと考えますので、その辺も含めて相談されるとよいと思います。
警察に行くことに抵抗がある場合はモラハラやストーカー行為に関する実績がある弁護士に相談されるとよいです。今のアルバイト先での勤務継続の可否と、警察に対応を求めるのが適切かどうかも含めてですね。

なお、どちらに相談される場合も具体的に起きている問題事項を時系列に並べたメモを作成して行かれると状況をわかってもらいやすです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
弁護士となるとお金もか買っちゃうのでもう少し考えてみます( ; ; )もう辞めちゃうので泣き寝入りになりそうですが。、、、。悔しい

お礼日時:2024/04/11 12:10

お礼へ No.2です。


それがいいと思います。
情を持ち込まないことは、彼のためでもあると思うんです。自覚や認識のないまま、周りに白い目と冷たい心で見られることも彼には可哀想なことですから。
あとは本人次第ですが、質問者さんの悔しい気持ちについては、彼から離れることで時間が解消してくれる気がします。
元気出してねv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A