dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

割り切った関係=セフレ です。
ソシオセクシャリティっていう、あまり1人の異性や本気の関係にこだわらずにいろんな人と関係を持つ人がいるらしいです。
メンタリストDaiGoの動画で診断したらわたしは当てはまっておりました。
診断項目は、付き合ってない人や今後長く続ける気のない人との経験人数の多さや、いろんな異性との行為を妄想してしまう頻度で測られるみたいです。

私は昔はあまり恋愛したくない、ひとりの人に固執せずに誰かに依存しない自分になりたい、と思って経験人数増やしてしまいました。でもその行動を除いても割と昔から性欲は強かったと思います。

ソシオセクシャルの人は結婚してたり恋人がいても浮気しやすいそうです。
また、ひとりの人に固執しないからセフレにしやすい、なりやすいそうです

…が、わたしは本当に当てはまるのかな…って感じです。
確かに昔の自分だったら、恋人いても当時はやりたいことがあったからその人と結婚はしないだろうーずっと一緒にいる様子もないしどうでもいいや、で他の人としちゃったりしてました(一番最初の彼氏と付き合ってた時はそんなことはしませんでした!)
ですが今は真面目になりたい!と思ってるのですが
今度付き合ってない人といろいろあって体の関係持ってしまいそうで
もしそれが続くようであれば好きになってしまうのではないか心配です
相手は私と付き合う気はないんだと思うので、好きになるのは無駄なので体の関係持つならきっちり割り切りたいです。
繰り返しますが、昔はやりたいことあったから誰かに真剣になるなんてあり得なかったんですけど、今はそんなことなくて、普通に恋人が欲しいんです…
でも相手がやりたいこといろいろあるから恋人いらないって言ってきました。恋人いるとめんどくさいからなのか私のことがさほど好きじゃないからそういうのかはわかりませんが。

ちなみにわたしもその人と何回か遊んで、「好き!どきゅん!告白したい!」とはならなかったので、告白はしておらず、家に遊びにきた時に「なんで会ってくれるの」って聞いただけです

ソシオセクシャルな特性を持つ人でも誰かを本気で好きになることはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

油断すると好きになってしまうかもですが、そうならない様にお互い意識して付き合ってます 笑。

でもお互い誰でもよいという訳ではなく、そこがまた微妙な感じです。適度な距離感なのでしょうね。でも楽しいですよ。
    • 0

男も女も誰でもいい

構ってくれる相手とやりまくるような節操のない相手は、
ただの大人のおもちゃです
誰もまともに恋人として付き合いません
貴方が思っても相手にしません
エイズや梅毒怖いから
    • 0