プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧PS5ありますが、PS5proがもし年内か来年に出たら買おうかと思ってます。

PS6がそんな遠くないうちに出るならproは見送る考えですが、

proと、PS6、それぞれいつ発売されると予想しますか?

A 回答 (3件)

PSハードはこれまで発売から三年目にモデルチェンジをしたり、何か大きな動きに出る傾向が強いです



PS5は新型コロナが出た最初の年に発売された為、部品供給が追い付かず品薄状態が続いた影響もあって発売から三年目の去年はProを出さず、無印をスリム化するだけの控えめなマイナーチェンジに終わりましたが、四年目の今年あたりに何らかの動きがあるかと思っています

せっかくProを買ったのにもう次世代機が出るとなるとそれこそ次世代機の普及の足枷になるので、今年のホリデーシーズンと言う噂も大きく外れてはいないように感じます

Switchの次世代機に話題を持っていかれない様、それより先に出して出来る限り発売日はずらしたいでしょうし


PS6ですが2027年頃だと思っています

マイクロソフトがコールオブデューティーなどを開発している超大手のActivision Blizzardの買収を発表した際に、それに待ったをかけるためにSIEが訴訟を起こしましたが、その訴訟に関する書類の内容に、例えマイクロソフトがActivision Blizzardを買収しても、PS6が発売される2027年まではPS5にもソフトを供給する事を約束すると言ったような文面があったようです

その後も訴訟は続き、結局SIEはコールオブデューティーをPSハードにも十年間は供給すると言う条件を受け入れたようですが

つまり、その訴訟の文面が事実ならPS6は2027年あたりが濃厚だと思います(現在はその内容は修正されたと言う事になっています)

これまでPSハードは6〜7年で世代交代しています

その傾向から考えても2027年と言う予想は妥当だと思います

PS5が新型コロナの普及の遅れを加味して次世代機の発売を遅らせたとしても順当に行けば2027〜2028年になるのではないでしょうか(あくまでも個人的な見解で、Switchのように予想以上に売れまくると次世代機の発売時期ももちろん変わってきます)

PS5 Proも恐らく4 Proのように一時的な販売にとどまるんじゃないでしょうかね

損得勘定を考えて買うものではないので、現行のPS5で満足しているなら無理に買わなくてもいいと思いますよ
    • good
    • 1

PS5 Proに関する最新の情報によると……


2024年のホリデーシーズンに発売されるという噂があります。

一方、PS6のリリースはまだ幾年か先と予想されており
2028年11月に発売されるという情報があります。

したがって、PS5 Proは今年か来年に発売される可能性が高く
PS6はそれよりもかなり後になると考えられます。

※あくまで噂でSonyの正式発表ではありません。
    • good
    • 0

PS4と同じ感じとなる場合、Proは11月〜2月、PS6は5年後くらいと思われます



Proは一台欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!