dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は早熟でしょうか?普通でしょうか?思春期早発症の可能性がありますか?
僕は9歳の頃から、性器と睾丸が成長して、同世代より一回り大きく黒ずみ始めました。
そして10歳になると、陰毛が生え始めました。
11歳になると陰毛は大人みたいに濃くなり、性器も大人みたいな大きさになりました。さらに声変わり、身長の伸びのピークが来ました。
周りで陰毛が生えてる人はほとんどいませんでした。
僕は早熟なのか知りたいです。また、皆さんや皆さんの周りの人の成長度等も、宜しければ聞きたいです

質問者からの補足コメント

  • 陰毛が生えた事に気づいた時にはもう精子出ました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 21:37
  • 10代前半です
    背止まりました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 21:38
  • まじ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 21:38

A 回答 (5件)

思春期早発症の可能性はあると思います。


ただ、それによって支障があるかどうか、
判断が難しいところでもあると思います。

ちなみに、僕は、二次性徴が始まったのは、
小6で11歳の終わり頃でした。
    • good
    • 0

大まじじゃ


sukopon
    • good
    • 0

君は今はどれ位の年齢ですか、10歳で陰毛がもじゃもじゃパンツ早いですね、性器も大きいと凄いですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

早過ぎまっせ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

一歩先に成長(性長)している証拠


何ら心配する必要は無し、と思う事です

時には自慢して見せて上げれば良いよ!!
第二次成長期に突入、やがては夢精する筈、精子も金玉で製造されているはず

女の子の初潮(生理)と同じで男の子から、男に変身した証拠

おめでとう、お父さんに伝えれば良いよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています