アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミックスボイスの出し方教えてください

質問者からの補足コメント

  • YouTubeの動画などたくさんみましたがなかなかいいの見つかりません、あるならリンク貼ってくれるとありがたいです

      補足日時:2024/05/02 23:17

A 回答 (3件)

ミックスボイスは誰でも簡単に出せます。


と、言うより、普段の会話でも使っていますよ。
色々な気持ちでの話をテープに録って、スローで聞いてみてください、
言葉によっては、地声(チェストボイス)→裏声(ファルセット)→ミックス→地声。
となっている事に気が付くでしょう。
普段の会話で分かるように、ファルセットやミックスは高音部で使う事が多いですが、低音部でも使う事が出来ます。

要するに、ミックスにしたり、ファルセットにしたり、地声にしたりと、あなたの気持ちが作り上げます。

詩の中の人になり、その心を伝えるように歌えば、声は自然に変わります。
口で歌うのではなく、心(丹田)で歌うようにしましょう。
声色は自由に変える事が出来ます。
    • good
    • 0

まずはソルフェージュをひたすらやること、そしてボイトレ、最後はモノマネですね。

何といっても音感、耳を鍛えないとだめなんですよ。スポーツでいう基礎体力みたいなもんです。スポーツでいうランニングが、音楽で言うとソルフェージュです。
    • good
    • 5

Youtube に ミックスボイスの出し方教える


動画がいっぱいあるから見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A