アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際問題、、

正社員で管理職の男性が、
非正規の女性スタッフ(派遣、パート)に恋してる場合、自分からアプローチ掛けれるものですか?
よほど仲がいい(連絡先交換してる、またはそこまでいかなくてもプライベートの話とか出来る間柄)ならまだしも、挨拶程度、仕事の内容程度で完全に脈ありか掴めない状態で、踏み込めないですよね、、?

下手したらセクハラ騒ぎになるかも知れませんし、、

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。

    この場合、どうにかさせるなら女性側から頑張るしかなさそうですが、それも相当ハードル高いですよね、、
    絶対に立場の差を気にするだろうし、周りの目もありますし。

    噂好きなひとに気付かれでもしたら終わりですね、、

      補足日時:2024/05/04 14:56
  • 回答ありがとうございます。

    もし回答者様がこの状況で相手の女性を好きになってしまったら、秘めたままにしますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/04 14:57
  • ややこしくてすみません、、女性側です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/04 15:12

A 回答 (10件)

質問ありがとうございます!私も管理職ですが、どんなに相手の女性を好きになっても我慢します。

相手が受け入れてくれればいいですが、はっきりしない中ではリスクが大きいです。だから心の中に秘めておきます。
例外はあなたから自分の気持ちを男性に伝えた場合だけです。がんばってください!
    • good
    • 1

まあ、まずは「お互いが独身か?」が問われるでしょう。


昔の職場であれば、相手がパートなら同じ会社の従業員だから、総務や人事の人に、こそっと聞くこともできるし、パートの同僚に聞いても問題無しでしたね。(まあ、噂になるかもしれないが・・)
でも、最近は、「それは個人情報です!」って文句を言って、教えてくれない。
まして、派遣となれば、他社の人間だから、ハードルが上がりますね。

でも、それがクリア―されていれば、アプローチして、それが失敗しても、つき会ったけど、それがうまくいかなくなっても、大問題にはならないでしょう。
「俺と付きあわないと、次の更新は無いよ」なんて、立場を使って脅しをかけるなどをやってない限りは。

昔、所属していた会社では、上司と部下まではいかないけど、リーダーとメンバーとか、キーパンチャーの女性とその部署のまとめ役など、わりと職場恋愛を目にしましたね。
もちろん、男性がアプローチして、結局は振られたっていうパターンも目にしましたが・・。
    • good
    • 1

不倫してる奴いた。


大手企業の男友達、まだ新婚の頃に派遣の女の子に手を出して一回でポイ。
女の子が騒ぐなんてありえない。
同意の上だし騒いでも自分が不利になるだけだから。
男友達に、何で一回でポイしたの?と聞いたら「あーマグロ」だと。
ひどい奴だ。
    • good
    • 0

GW明けに、「旅行のお土産」と称してちょっとした物をあげる。

彼にお返しのきっかけを作ってあげましょう。
    • good
    • 0

こう言う事も、ある意味遠回し的に少子高齢化に繋がりがあるんだね!


セクハラ等を怖がってたら、何も出来ません。考え過ぎです。相手にきちんと自分の気持ちを伝える事です。単なるナンパじゃない気持ちを伝える事です。恋愛に立場は関係ありません。
    • good
    • 1

ん?あなたは男性ですか?女性ですか?


管理職側ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常識のある男性なら、絶対しないと思います。

仕事仲間として接する以外の方法はリスクが高すぎます。だからアプローチなんてかけられませんし、もしかけている人がいるならめっちゃ変な人だと思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

管理職のくせに部下みたいな女を好きになるとか、まだまだ青い男だな。

    • good
    • 1

セクハラ&パワハラ に問われる可能性おおいにあります。


おおっぴらにアタックしても、こっそりアタックしても、相手が逆らえないとか、困ったとか感じると、即アウトになる恐れあり。
要は、相手の受け止め方次第。
女性側が好意を持っていなければ、自殺行為ですね。
女性側の認識を確認することが先でしょうね。
    • good
    • 1

まずは、お相手女性が既婚か独身かのリサーチから行いましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A