プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手がフリーかどうか、直接聞かずに推察する方法は何かあったりしますか?

というのは、既婚者や彼女持ちの人をそうとは知らずに好きになってしまい、後になって後悔、ということがあまりにも多かったからです。(とはいえ、行動力がないので余計なトラブルが発生することは殆どありませんでした。)

中学生の頃からずっとこの傾向が治りません。

最近もそういうことが重なり、自分は余程見る目がないのか、抜けているのか、と不安になり、周りの誰もが既婚者か彼女持ちに見えるほど、誰も信じられなくなっています。

今後は結婚指輪があるかどうかくらいは確認するよう気を付けようと思っていますが、他にも判断材料はないものでしょうか?

いかにもいそうな人なら大丈夫ですが、この人はフリーだろうな(失礼ですが…)と思っていた人に限って相手がいる、ということも何度もあったので、自分の勘はつくづく当てにならないと感じています。

A 回答 (2件)

「奥さんはお変わりありませんか」と聞いてみる。

• 0

聞かずに見抜く方法はないと思う。

それが出来たら、神様ですよ。
結婚してても、必ずしも指輪してるとは限らないしね。
誰でもみんな聞いてる事です。
    • 0