プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良くないと分かっていながら、彼からいただいたプレゼントがどのくらいの値段だったのか調べようとしました。(次に自分がプレゼントするときの相場調べも兼ねて)が、いくら調べてもその商品が出てきません。
出てくるのは中古品のサイト(メ〇カリなど)ばかりです…
この場合、いただいたものは新品のものではなく、中古品と考えられますか?

1ヶ月ほど前、誕生日プレゼントにブランド物のお財布をいただきました。
高かっただろうな…と思ったので、次の私からのプレゼントは見合うものをと思い 商品を調べました。(普段はそんなことしませんが。。)
ただ出てくるのは中古品で、今は正規で売られていないものだと察知しました。

いただいたときは「このブランドの正規店で買った」と言っており、梱包はなにも書いていない黒い小さな紙袋に、箱はそのブランドのケースに入っていました。
商品のボタンの部分には透明の保護テープ?のようなものが巻かれていました。

こんなことを気にしたことは今までなかったのですが、少し引っかかるものがあり、お詳しい方に相談したく初めてこのアプリをダウンロードし質問しています。
ぜひご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まさか、あなたが値段を調べるなんて思ってもいないでしょうね。



彼の葛藤が見て取れますよ。

安い物だと、「自分はその程度の女と見られているのか」と思われてしまう。

ブランド品だ。

えっ、ブランド品はそんなに高いんだ。

中古品だけどブランド品だ。

で、「正規店で買った」と言い添える。

あなたが調べる人だと思うのなら、こんなことはしない。

さて、これから2人の関係はどのように推移していくんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。このまま穏便に過ごすと思います。。

お礼日時:2024/05/05 07:38

>「このブランドの正規店で買った」と言っており、梱包はなにも書いていない黒い小さな紙袋に、箱はそのブランドのケースに入っていました。



正規ブティックで購入の際は、必ずショッパー(紙袋)に入れてくれます
また通常、ギフトの場合は箱にリボンをかけてくれたり、専用のギフトラッピングが施されるはずです

というわけで、中古や正規ディーラーを通さない並行輸入品の可能性が濃厚ですが、フェイクの可能性もあるので、一度鑑定してもらうといいでしょう

どちらにしても「ブランドの正規店で買った」という発言は99%嘘なので、その点を追求するかどうかは質問者の判断でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。黒い紙袋の時点で察するものはありました。いただいたものはなんでも嬉しいですが、嘘だけはついてほしくなかったですね……

お礼日時:2024/05/05 07:40

ブランド物だということは、高級ブランドであることはわかるけれども、今現在販売されてるデザインではないってことですね。

まあ、質流れの可能性はありますね。箱や紙袋がないとなれば商品の実物だけ。完全な中古というよりほぼ新品の質流れの可能性もあります。質屋で鑑定して貰えばいいと思いますよ。売りたいんですけどいくらぐらいになりますかって聞きにいけばいいんです。ネット検索は同類の写真検索はできますけど、取引価格は専門の業者に見てもらった方が早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その発想はなかったです!
ネットを見る限りでは、ひと昔前に販売されていたもののようです。。

お礼日時:2024/05/05 07:44

チャイナメードの偽物。


正規店で買うと保証書やタグ、
メーカーの箱や外袋もタダで付けてくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
嘘だと分かるとショックです。。

お礼日時:2024/05/05 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A