プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人から微妙な事を言われました。

告白したわけではないのですが、気になっている女性から、
私の事はタイプではないけど、気になっている人と言われました。

彼女には本命の好きな男性がいるのですが、本人は成就しないと諦めているようです。

対して私は、遊び友達というか、悩みの相談を聞いたりしているので、異性の中では一番一緒にいる時間は長いようです。

私も長い時間一緒にいるので、いつしか好意が芽生えてきたのですが、そこで相手から突然言われたのが上記の発言。

おそらく、私の好意がバレたのでしょうが、この真意については、

友達のままで居たいから、好きにならないで。というメッセージでしょうか?

A 回答 (3件)

告白や期待しても無理だと、先に伝えるつもりで言ってると思う。



自分のことを好きな人って、好かれたい気持ちで見方もしてくれるし・親身に話を聞いてくれる。
自分にとっては、承認欲求を満たすためにいてくれるとありがたい人。
でもズルいと思うだろうけど、女性って、そういう男性をそばに置いておきたいもの。絶対に付き合わないのに、思わせぶりなことをする女性もいる。

付き合えなくても、そばにいたいとあなたが思うならいいけど、報われはしないよ。
    • good
    • 1

気になってる人って表現があるから彼女もまんざらでもないのかもかもかもー…。



タイプではないけどってのは照れ隠しの予防線なのかも。
(先に告白にならないようにって構えかも)

頃合いを見て付き合おう!って言ってみようよ。
    • good
    • 0

いつまでもモンモンしてないでサッサと告れ


じゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A