アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人AのLINEが乗っ取られており、それに気づかず昨晩返信をしてしまいました。
昨晩、友人Aから
「あなたに手伝ってほしいことがあります」
とLINEがきました。
友人AからのLINEにしては ちょっと変な文だな…と思いながら 誰かと間違えて送ったのかな?と
「このLINEの送り先は私であっていますか?」
と返信しました。
その数分後、友人Aのアカウントは削除されunknownと表示されました。
そして今朝、別の友人Bにこの話をすると「昨晩、友人AのLINE、乗っ取られたらしくて」と。(友人Bは「あなたに手伝ってほしいことがあります」というLINEがきたときにおかしいと感じ、直接友人Aに電話したそう)

私は返信してしまったので…これ、まずいですかね。。
今のところ何も起こってないですが…
何かすべき事はありますか?

A 回答 (5件)

いや、あなたが特にそんな心配する必要はないですよ。


あなたのLINEが乗っ取られたわけでもないんですし、
乗っ取られた相手にたんに文字でトークを送っただけならば、
なんら問題はないと思いますよ。
そのトークで銀行振込とか、重要な個人情報を送ったとかなれば
かなり問題ですが、その程度の会話であれば何も起こらないですし、
なにも問題はないと思います。
ですので、何か対応する必要もなく何もしなくても問題はないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急にありがとうございます。
少し安心しました。
私も違和感を感じたら返信しないよう、今後気をつけようと思います。

お礼日時:2024/05/09 09:42

>何かすべき事はありますか?



 LINE、乗っ取られた時の
対処法が、YouTubeに上がってますので
いくつか紹介します。

その1

    • good
    • 1

対策 その2



    • good
    • 1

対策 その3



    • good
    • 1

対策 その4



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A