プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩に職場の大勢の飲み会で可愛い、癒されるペットみたいと言われました。 普段からサシでご飯連れてってくれたり差し入れくれたり、家まで送ってくれたりと後輩として嫌われていないポジションなんですが、ペットみたいなんて言われたら恋愛対象外ですよね?

質問者からの補足コメント

• ペットから恋愛対象に入るためには、みなさんだったらどんなことしますか?

A 回答 (3件)

ペットのように愛されたい、ペットを愛でるように愛したい、という人もいるので、

それがマッチすれば、問題ないが、片方だけだと、成立しない。。。

当たり前だけど。。。

ペットではなく、子供を愛するように愛されたい男女もいるので。。。

恋愛が成立するのは、お互いの合意によるものなので、

どんな性癖があろうと、マッチ合意すれば、恋愛対象なのです。。。

年齢差も同じ。。。

法律や一般常識に邪魔されなければ、子供だろうが、高齢者だろうが、異種族だろうが、

マッチ合意すれば、恋愛対象なのです。。。

まぁ、アニメキャラとか、片想いでも、恋愛対象ですが。。。

初音ミクと結婚した!なんてニュースでもありましたし、自由ですよ。。。
    • 0

妹みたい、がギリだと思う。

ペットはひどいな。
多分その人それで褒め言葉のつもりです。
女性を下に見てますね。
    • 0

「ペットみたい」ということは、飼い主に逆らわない従順な下僕であるという認識なのでしょう。

でも、熱に浮かされた恋愛の期間を過ぎて互いのリアルなアイデンティティを率直に相手に向けるようになれば、それぞれに人格も価値観もあるし、それが完全一致などということはありえません。
むしろ、互いの違いを認め合えるのでないとパートナーにはなれません。
それは「従順な下僕」とは全く異質なものです。

他人に対して「ペット」などという表現を用いる人に、他者に対する尊敬・尊重の意識は窺えません。
あなたが「従順な下僕」であることに満足するというのならそれはそれで選択でしょうが、あなたは自分の意思を蔑ろにされる交際関係を受け入れるのでしょうか?
    • 0