プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問
2つのうち、ひも付きの短パンが普通にはいて動くと自然に下がってしまいます
ひもの両側を持ってビーって引っ張りながらしめますが、また緩んでずれ落ちてしまいます
歩くときはひとのめに触れるから恥ずかしいのです

買い換えるのがよいのか、何かしら方法があれば教えて下さい

ひもなしの短パンは例えばゆるんできたとしたら買い換えでしょうか
ベルトをつける部分はないです

「質問 2つのうち、ひも付きの短パンが普通」の質問画像

A 回答 (3件)

ゴム付け替えたり出来ないかなぁ?


裁縫の中でも難易度高いかもしれない。
まあ練習してみたら?
これが出来たら彼女から尊敬されます。
材料はダイソーで売ってます。
10mm幅ぐらいの平ゴム(白)とそれが通るぐらいのゴム通し(ヘアピンでも可能)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/05/14 18:20

紐をゴムにするのが手っ取り早そうですね


100均の手芸コーナーに売ってるので試してみては◎
    • good
    • 0

・紐の途中にコードストッパーを付ける(ゴムやシリコンでできたもの)。



・紐をゴム(弾性のある紐が売っています)に替える。

・平ゴムが縫い込みでない場合は、強いものに入れ替える。

・蝶結びではなく、結び方を工夫する。イアン・ノット、ベルルッティなどほどけにくい結び方が複数あります。お調べください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!