dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髭が濃いことに悩んでいます。
18歳男です。
朝、丁寧に髭を剃っても青ひげになってしまいます。また、夕方頃になるとかなり伸びてきてしまいます。
対処法を教えてもらいたいです。
また、髭が濃い方は普段どうしているのかも教えてもらいたいです。

A 回答 (5件)

いっそ髭伸ばしたらどうですかね。


昔行ってた会社、カミソリ負けする男性や口蓋裂の手術痕のある男性が髭伸ばしてましたよ。
    • good
    • 2

>丁寧に髭を剃っても


「丁寧」がどれほどの意味があるのか全然わかりません。
「だから何だっての?」って感じ。

世の4枚刃5枚刃のを使えば深剃りできるので多少はマシになるんじゃないの知らんけど。

ヒゲは体毛の中で「一番成長速度が速い」のだそうです。
>対処法を
前述の「深剃り」と他回答者さんの「脱毛」の他には
「あきらめる」、に加えて、いっそ伸ばすという手も。
    • good
    • 1

僕の場合は深剃り出来るシェーバー使ってます。


脱毛をおすすめします。
    • good
    • 1

突き詰めてお話をすると、お化粧か脱毛の2択にはなるようです。


参考リンク
https://mens-rinx.jp/contents/aohige#h2_6
    • good
    • 1

知り合い50歳は永久脱毛してるので少年みたいですよ



もともと小顔で色白で白髪もなく髪もツヤツヤなのもありますが、30歳くらいにしかみえません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!