dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば自分の代表作が映画やドラマのリメークだったとしたら多少は気にすると思いますか?

A 回答 (5件)

殆どの俳優は、起用してくれるだけでありがたいと思ってるでしょうね。

大半の無名俳優は勿論、そこそこ知られた俳優でも不安定な職種です。

あまりに多くの作品に出てて、主役が多い有名俳優なのに、代表作が微妙な作品だと気にしたりはする人もいるかもしれませんが、そういう俳優はお芝居に対する意識がかなり高い人でしょうし、多くの俳優からすると贅沢な悩みでしょう。
そこまで意識高くない俳優もたくさんいますよ。味があってそこそこ演技出来ればお笑い芸人やミュージシャンでも売れっ子俳優になることは珍しくないので、意識高けりゃいいってもんでもないのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 13:22

リメイクと言う観点や発想では捉えないと思います、実際の宣伝でもリメイクと言う表現はまず無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 13:22

多少というより口にしなくても俳優業として最も気にする部分だと思う。


過去の演技者と比べて自分の演技は見劣りしないかとか、先輩たちへのリスペクトも忘れちゃいけないし、だからって真似になっちゃいけないとか、色んなコトを考えていそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/27 13:22

代表作なのですよね。


リメークだったら気にする、
リメークじゃないからきにしない、
そんなところで思い入れは変わらないでしょう。
代表作は生涯気に留めてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば金田一耕助だった場合、「石坂さんの方がいいのに」って思いませんか?

お礼日時:2024/05/27 12:27

何を気にすると訊いているの?



日本語特有の、主語が無いから、質問の意味が不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/27 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A