dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の漫画家は休載多いんですか?
今読んでるのはフリーレン、ブルーロック、ヒロアカ、怪獣8号などですが、毎週連載ではないですよね。

A 回答 (3件)

たぶん疲れていると思う、今の漫画家は漫画だけを描くだけではなく、商業宣伝用のイラストや様々な挿絵、そして漫画が人気になった後の様々な商業活動も行わなければなりませんので、漫画に分けられる時間も減っているのかもしれません。


待っている間は余りにもついので、たまたまですけど、あるmangajikanと言うサイトで、ちょっとだけ無料漫画を見ちゃた...
    • good
    • 0

以前はそのまま、漫画家人生を終わらせる人も多かったので、長くやってもらえるように週刊連載は余裕をもって貰えるように、休載の用件がゆるくなったのだと思っています。


それでもブラック業界ですけどもね。
    • good
    • 3

休載というか時間をかけて丁寧に描いてるだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A