dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持ち上げる風潮って何なんですかね。ガーシー、ホリエモン、井川。世の中での活躍の評価ってのは犯罪してないのが前提で、犯罪したやつはどんなに活躍しようが犯罪してない庶民より人間としてランクが下なのではないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 大半の庶民は犯罪で捕まってないでしょ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 07:40
  • 箕輪とかいう編集者がこいつらの自伝書いて商売しとるんですわ

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 07:41
  • だから犯したやつだけ下げろと言ってます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 07:44
  • いやいや、今でもXで300万人フォロワーいてサンジャポにも出ててムカつくんすよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 08:22
  • なるほど、世界は100人殺しても実力あればOKとは恐ろしいですね。ですが日本も最近は持ち上げてますね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 08:45
  • ホリエモンとガーシーと井川はいいことやってるように見えます?犯罪歴相殺するほどの

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 10:07

A 回答 (7件)

>ホリエモンとガーシーと井川はいいことやってるように見えます?



いや見えん むしろ前より酷い。
愚者の先棒担ぎだ。
    • good
    • 1

人間の「ランク」ってのは 自らを「庶民」と呼ぶ連中の評価の事だろう?


あれに価値があるとは思えんが。
同類相哀れむ状態で 馬鹿を馬鹿にする馬鹿みたいな関係性を楽しむ性癖がある人達には重要かもしれないが。

大切なのは成果と真実。
何を成し 何を正しいとし 何を導こうとするか。
例え泥棒でも真実を言い 善く導かんとすれば ねずみ小僧ではないが 少なくとも世の中にとってはより大切だろう。

ちなみに総理大臣や大統領でも 間違った事をやり 間違った方向に導き 間違ったことを堂々と言ってるなら 自分が評価するランクは低いぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

世界的に見ても、犯罪者に厳しいのは日本くらいです。

大抵はやり直しの場があり、きちんと戻ってこられます。要は実力があれば何でもいいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

下がってますよ。



ホリエモンなんて、今は名前すら聞かなくなりましたよね?
と言うかそんな奴のことよく今まで覚えてましたね?
あなたのような人がいちいち騒いで犯罪者を有名人に仕立て上げてるんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大半の有名人も犯罪は犯してないでしょうよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

≫持ち上げる風潮


まずはその根拠をご提示願います。不可能ならば単にあなたの勝手な思い込みという事になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

認識が間違えてますよ。



活躍した人間が犯罪を犯してさらに有名になっただけの話し。
庶民が犯罪犯しても、誰にも知られずに消えていくだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A