dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔の毛穴なんですかどうすれば治りますか?洗顔後、保湿してるのですが一向に良くなりません。

「顔の毛穴なんですかどうすれば治りますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

にきびを潰してしまったなら 跡が残りどうしようもないでしょうが 毛穴が開きっぱなしなら きちんと洗顔したのち 私はですが(あくまで参考程度に聞いてくださいね)お風呂あがりに 充分身体を温まったうえで シャワーを水に変えて 1番強い水圧で顔面に思いっきり当てて 毛穴の開きを締めています。

サッパリしたら お風呂を出た瞬間から乾燥が始まるので アベンヌウォーター(温泉効果のあるスプレータイプの缶です)を顔 身体にも充分かけます。洗面台に置いてます。それをしてから 自分の部屋で保湿なりの化粧水を優しく叩きながらつけてます。バスタオルやフェイスタオルは清潔なもので 顔は絶対擦らないでくださいね。私はですが元々肌トラブルはなかったけど、年を重ねるとたるみもでますので下から上にも水圧で引き締めてます。冷やす事が1番いいのでは?
    • 0

人間の肌は、40℃の温度で一番柔らかくなります。

また、アルカリ性(塩基性)でも肌は柔らかくなります。と言う事で、洗顔の最初から最後まで、38〜40℃のお湯で洗顔し、洗浄剤は洗顔石鹸を使用しましょう。
なお、洗顔石鹸は、もこもこのふわふわな細かい泡を作り、その泡のクッションで肌を擦らず洗顔します。

さて、ここまでは雑誌やネットでも書かれていることなので、目にした事はあると思われます。

でもね、このままじゃ、毛穴が開きっぱなしで洗顔が終わっちゃうんだよね。

と言う事で、肌に洗浄成分が残らない様にすすぎ洗いした後、室温程度で構いませんから、水道水ですすぎ洗いをして下さい。冷たさで肌が引き締まり、毛穴が閉じやすくなりますよ。

まぁ、一度や二度では効果がありませんので、騙されたと思って1月以上続けてみて下さいね。
    • 0

クレンジングや洗顔の洗浄力が強すぎると乾燥して毛穴開きやすくなります。

また、化粧水や乳液があっていないと、つけても乾燥して皮脂が出たり毛穴が広がります。
化粧品店で詳しく肌の状態を説明して、合うもののサンプル貰うといいですよ。
個人的には、ミルキュアやアロフローラ、イプサの化粧水おすすめです。
    • 0