dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
恋人が、恋人の友達とその友達(異性)含め5人で飲みに行くことは許せますか?
恋人は友達の友達(異性)のことは知りません。

とてもモヤモヤします!
これは普通なのでしょうか。

A 回答 (7件)

異性と二人ならともかく5人なんでしょう?


こんなに束縛されるのだったら、私なら別れます。
自分たちの友人関係にそこまで介入されたくありません。

普通じゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5人のうち3人は恋人が知らない異性です。
友情になりますか?ほぼ異性の集まりということです。

お礼日時:2024/06/08 09:47

普通とかじゃなく、それが好きか?嫌いかでしょ?


パートナーに行って欲しくないって強く言うべき事。

それによりその相手の価値観が好きじゃ無くなっても仕方が無いです。
それで性格が短期ならお別れです。
それだけの事ですよ。

普通って何が普通か判断するのが自分自身だからね。
何処から浮気か?って言っているような物。
自分が基準だから普通は判らないです。
2人で会うだけで浮気だーって騒ぐ?って事です。



私なら許せますけどね。
気にしていたら疲れますよ。
パートナーの物事円滑に運べるならそれで良いと思う。
干渉すべき事じゃ無いと思う。
    • good
    • 0

複数の飲み会なのに許す許さんの話になるわけ?


ちょっと縛りすぎでは。
あなたは異性のいる飲み会には行かないんだね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい行かないですね。仕事ではないので

お礼日時:2024/06/08 09:35

まぁ嫌だけど、、


相手は相手の人生があるからね。

行かない恋人は初めから行かないしなー。
行く人間なら行かせる(ほっとく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の人生に首を突っ込むのはあまり好きではないですし、できれば避けたいです。
でも、嫌と言う気持ちは消えないし難しいです。

お礼日時:2024/06/08 01:35

普通だと思います。

飲みの場なら尚更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、お酒が入るため、なおさら心配です。
嫌な気持ちになりました。難しいですね。

お礼日時:2024/06/08 01:33

恋人には恋人のプライベートの世界があります。

その一つに私と過ごす時間が加わったと言うだけですから、何とも思いません。恋人も私に許しをコウ必要はありません。
結婚してないのですからなんの拘束力も存在していません。逆に恋人から私のプライベートに口出しされたくありません。
好き=支配ではないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そう言う考えもあるのですね。
私は合コンと同じだと思っています。
相手は異性ですから性的な目で見れる、見られる環境。
hyperさんはこれで浮気されたりしても「そう言うやつだったんだな」と割り切れる心があると感じました。
私には難しい問題でした。

お礼日時:2024/06/08 01:28

むり

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています