dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレと別れてから友達になり約1年、新しい恋人ができてもやっぱり元カレの存在が大きく次に進めません。
新しい恋人と別れた、まだ好きだしもう一度付き合いたいと元カレに伝えたものの友達関係の方がしっくりくると言われます。
これから元カレ以上の素敵な人を見つける努力をするのか、友達から進展してもらえる様に元カレに働くべきか、どちらの方が幸せな方向に向かうのか悩んで日々が過ぎてます。
元カレのラインをブロックすることがなかなかできない自分にも腹立ちます。
最近は、私がラインすれば返事が来る、会うことも電話することもなくなってきてます。ちゃんと振って欲しい、変な優しさはいらないのにと思ったり、もしかしたら復縁できかもしれないという希望も捨てたくなかったりします。
こんな諦めることがなかなかできない私にアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

どんな理由で別れてしまったのかは分かりませんが貴女様の心の整理が中々つかず、苦しんでおられる様子がよく分かります。

また、未練が残る者に対して友人関係を維持するのは、精神衛生観念上とても健全でないですし、貴女様御自身も理解しているはずなのでしょう。
 ならばこの状況を打開するには友人関係さえも解消する厳しいけじめと勇気を貴女様の中で持つ事が一つの区切りなると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の感情、状況わかって下さり本当にありがとうございます。一年以上、友達関係のままでいるのはしんどいです。頑張って区切りをつけます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/15 23:37

「友達」ということ自体が嘘ですよ。



元彼の方は恋愛感情はないから、友情として「友達」かもしれませんが、あなたは友情ではなく恋愛感情なわけですよ。

これでは友達関係は成立していません。

そんな中途半端な関係で、新しい恋人ができたってダメになるのは当然です。

元彼はとっくに恋愛感情はないのですよ。

そのことを受け入れて、元彼との接点はすべて無くすことですね。

接点がすべてなくなれば、中途半端なこともなくなります。

そうなれば前を向けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともなご意見です。
私は友情半分、恋愛感情半分で友達関係でもいいかなと思う一方で、復縁を望んでました。
元彼は友情のみしかないのはわかっているのですが友情から発展するかもと思ったりもしました。
中途半端なことはやめようと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。腑に落ちました。

お礼日時:2024/06/15 22:10

元カレはとっくにもう答えを出してるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。端的に意見下さりありがとうございます。

お礼日時:2024/06/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A