アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレが電話番号を、残していた。
思い出が蘇り辛いです。

結婚を焦っていた私に、将来を期待させることを言った挙げ句に振った元カレがいます。
別れるときに「友達に戻りたい」と言われて、もともと友達でもなかったので断りました。私は最後に「〇〇くんと結婚する人は幸せだね」としか、言えませんでした。

大好きだったので、数か月後に未練タラタラのメールを送ってしまい、それをきっかけにご飯に誘われて…言われた言葉は「もう吹っ切れたでしょ?これからも会えるよ、友達として」でした。

そこでもう2度と会わないことを伝え、復縁する気がないなら振った側が誘っちゃダメだと嗜めて帰宅しました。
傷つけるつもりはなかった、ごめんと彼は言っていましたが、30歳前ということもあり、色々な気持ちが入り交じり本当に本当に傷つきました。

彼に関する全てのものを捨て、連絡先もLINEも全て削除しました。

あれから1年以上が経ち、毎日のように泣きながらも少しずつ自分を取り戻し、楽しいと思えることも増えてきました。
30歳で周りがどんどん結婚、出産していくなかでの焦りも収まり、毎日のお弁当作りや掃除に目覚め生き生きとしてきたと思います。若干男性不信になっていますが、新たな恋もいつか出来たらいいなと思えるようになりました。

そんな中、真夜中にLINEの通知が着ました。
「〇〇があなたを電話番号で友達に追加しました」

元カレでした。
機種変更かなにかした際の自動追加だと思いますが、相手がまだ番号を残していたことに驚きました。
トークが着ているわけではないのですが、これをきっかけにあの時の気持ちがフラッシュバックしてきて、過呼吸になりました。

なんであんな傷つけ方をしておいて、番号残してるんだろうと怒りというか不思議な感情が出て来ています。
無神経なところがある人だったので、別れるときも「もし今後、結婚しても報告しないでね。私に関するものも、全部捨ててね」と釘をさしておいたのです。まさか、私の連絡先を残しているなんて。

こんな形でフラッシュバックするとは思っていなかったので本当に動揺しています。
また、落ち着くまで日々を淡々と過ごしていくしかないのでしょうか…。ちょっと疲れました(´`)

A 回答 (2件)

桜の花って風が吹くとすぐに散ってしまうんですよね。

それにも増して、人の心に咲いた花は、はかなく散りやすいものです。

来年も桜の花は咲くでしようけど私の心の花は、咲くでしようか?

大丈夫ですよ死別したよりも悲しい思いも年月が解決します。

貴女の心の花が咲く事を祈っています。

ガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

また花が咲かせられることを努力しつつ、願います。

優しいお言葉をありがとうございました。

さかなとらいぶさん

こんにちは。

男性です。

ちょっとキツイ回答になります。
ごめんなさい。

自意識過剰です。
彼がさかなとらいぶさんの電話番号を削除しなかったことに何も意味はありません。

現在の彼にとって、さかなとらいぶさんは友達以下ですよ。
彼は友達として接したかったが自分からは誘うことが出来ない。

既に友達でもありません。

あえて「電話番号を削除しなければいけない」とも思わないのでしょう。

しかし、残しておくことにも特に意味はありません。

単に「削除しなかっただけ」です。
【何もしなかった】だけなのですよ。

もう1年以上経過しているのならば、そろそろ前を向いても良いのではないですか?

立ち直りかけているところに思いもよらない彼からの通知で気が動転してしまったのでしょう。

落ち着いてください。

彼はごく普通の男性です。
女性のようにキレイさっぱり白紙にしてから再出発!なんて男性はいませんよ。

しっかりしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうであることは分かってます。

メアドは消していたので(やり取りの中で分かりました)、なんで番号だけ残したんだろうとは思いますが…。

あんなにも傷つけておいて、自分はさっさと楽しく過ごしてるのは腹立たしいですけどね笑

ほんと、男って…と思います。

ちょっと動揺していましたが、背筋がシャンとしました。

ありがとうございました。