チョコミントアイス

お盆の恋人との過ごし方について。

私の彼氏はお盆休みに友達と海外旅行に行くそうです。私と過ごせるのは18日だけで、それ以外は海外にいるそうです。
彼は私と喧嘩して連絡を取り合ってない間に友達とお盆の予定を立てたそうです。私と仲直りしてからそれを聞き、私は嫌だなぁと思ったものの仕方ないし何も言いませんでした。

けどトラブルがあって彼に友達と海外旅行行かなくなったといわれ、お盆は一緒に過ごそうねとも言われて、私は嬉しかったのですが、何故か数日前確認したら結局友達と海外に行くことになってて話が違うじゃんってなってます。

私に、一緒に過ごそうとか言ってきてなかったら私もここまで嫌な気持ちにはなってません。結局海外行くことを自分で決めて私には言ってきてなかったことが悲しいです。

せっかくだし友達と楽しんで欲しい気持ちはありますが、お盆全部利用して行かれること、私とも過ごしてほしい気持ちがあって海外に行って欲しくないって思ってしまいます。

でも彼に旅行は行ってきますと言われました。
とても嫌な気持ちなのですがこの気持ちどうすればいいのでしょうか。彼にはお盆まるまる海外旅行に行ってもらって私は我慢したほうがいいのでしょうか。

一回話し合いを持ちかけた時に、私とお盆過ごせなくなるのは良くないから、予定より早く帰ってくる(3日か4日くらいで)と言ってくれてたものの、昨日確認したら結局お盆ほぼ全部でした。
折り合いつけてくれれば嬉しかったのですが。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

個人的には、別れた方がいい気がしますけどね。



我慢するなら、他の友達と遊びに行くか
1人で旅行したり、実家に帰ったり
何かで気を紛らわした方が良い気がします。。。

そもそも円安なのに結構な人が海外に行くのか
個人的には、良く分かりませんけどね。。。

今年は、国内旅行楽しんで来年、円高に進んだら
海外楽しめば良いのでは?って感じがします。。

そう言う稚拙に感じる行動が
私はあまり好きじゃないないです。
もちろんオリンピック見に行くんだーとかなら
そう言う理由があるなら百歩譲って良い気がしますが。。。
なんであまり何も考えないで海外旅行する人がいるのが良く分からないです。。。

そう言う人と今後、付き合ったり、結婚とかを考えたりする上で、無駄遣いが多く感じるので考えものかなと思ってしまいます。
    • good
    • 1

辛いですよね。


あなたも別の事をして楽しみましょう。
    • good
    • 1

お盆に会えなくても、他の日に会やあいいじゃん…。


優先したい彼女になれるといいね。
    • good
    • 1

お盆の恋人は優柔不断なトラブルメーカーやねw


そんなヤツとは別れた方がええで!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!