dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前、不信のどん底で苦しんでました。
製造から苦手な営業への配置換え
両親の離婚により環境の変化
これに加えて、一年付き合ってた彼女から別れたを告げられました。
3年間、最悪でした。
しかし、新しく付き合いはじめた年上の彼女の励ましや今年から就任された上司に恵まれて営業にも自信が付き来月から本店に行く事になりました。
生活環境も変わり、ようやく人らしい暮らしに戻る事が出来ました。
そんな中、3年前に僕から離れていった女性から連絡があり今でも僕に気があると告白されました。
やはり復縁すべきか悩んでます。
今更勝手な女だとは思いますが、良さも有ります。
どうすべきか?

質問者からの補足コメント

  • 付き合っていた年上の女性とは現在は付き合ってません。

      補足日時:2024/06/18 19:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

2回目です



交際期間って、普通○年なんてありませんよ

3年間交際してもおかしくないですよ
お互いの年齢、仕事などでお互い結婚できるタイミングってありますから…
そのタイミングがなかったら3年でもあると思いますよ?
さすがに5年とかは、1度はタイミング逃したのかなと思いますけどね。

それこそ大学1年から交際スタート、卒業後に結婚したら4年交際ですよ?

回答として言えるのは、あなたが後悔しない人生を選んでくださいと。
貴方や元カノ(1年交際していた女性)の年齢がわかりませんけど…
その元カノの年齢が20代半ばになっていたら、ヨリを戻すということは、その先のことも考えていらっしゃいますよね?

とりあえず、その人からの返事はすぐに返事せず、新しい環境で頑張ってみて、自信がついてからでも良いのでは?

大切な時期なんですから、今その1年交際した彼女は必要ですか?
心の支えや癒しになってほしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上の女性には色んな面で世話になりました。
しかし、厳しいばかりの人だったので付き合って楽しく無かった。今、ヨリを戻しかけている女性は僕から離れていきましたが、付き合ってる間はめちゃくちゃ楽しかった。もう一度、やり直すのもアリかと思い悩んでます。

お礼日時:2024/06/18 20:43

その年上の彼女とは別れているの?別れていて復縁を悩んでいるのか?それとも別れていないのに復縁を悩んでいるのか?どちらなのですか?



もう年上の彼女は用済みなのでしょうか?
あなたがドン底の人生を過ごしていたのは否定しませんが、もし仮に今も付き合っているのに元カノから復縁を願われたからとあなたから別れを告げられたら彼女はどんな気持ちになるのだろうね?

ようやく人らしい暮らしに戻る事が出来ました。
それは何故ですか?あなた一人の力で成し得たことですか?

復縁してまで最悪の時間を取り戻したいの?
復縁したら今より幸せな時間を得られるの?その確証があるの?

少しくらい上手くいってるからって調子に乗るなよ。痛みをわかっているあなただからこそ年上の彼女の痛みがわからないといけないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上の女性とは2年前に別れてますから過去の人で未練は一切ありません。
別に調子に乗ってる訳じゃないよ。

お礼日時:2024/06/18 19:58

見限った女なんか、またやりますから、ここはサヨナラして下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか?

お礼日時:2024/06/18 19:56

文面を見ても貴方の依存体質と精神的に自立が出来てなく、彼女への不信も強いので無理かと。



良くわからないのが支えてくれた年上の彼女がいて迷っているならクソですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、、、
現在、彼女は居ないよ。

お礼日時:2024/06/18 19:55

あなたの人生ドン底の時に、励ましてくれた人を大切にすべきだと思いますね



その人のおかげで、あなたの人生は良い方へ変わっていったのかなと。


3年前の別れた女性からは、どんな理由で別れを言われたのですかね?

貴方が暗い顔しているから、離れて行った、
そしてあなたの人生明るくなったから戻って来ようとしている…
そんな自分勝手な女性のどこが良いのですか?

元カノの良さってなんですか?

そして…今カノの良さを、貴方は分かっているんですかね?

悩むっていうことは、今カノの存在のありがたさが分かっていないからだと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どん底の時はもう3年も前の事ですからその時に支えてくれた女性はもう過去の人です
普通3年も付き合わないでしょ?

お礼日時:2024/06/18 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!