dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo知恵袋を長らく使用してましたが違反があったようで使えなくなりました

スマホで使ってましたが、パソコンを購入しヤフーアカウンを作り直せば利用出来ますかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>他のブラウザーからでもアカウン永久停止の番号では二度と利用できないのではないですかね?

他のブラウザーから、簡単にできるなら、そもそも、垢バンする意味がない
運営者にとっては、垢バンって、その人から使って欲しくないから行うってものですから。簡単に使えると意味がありません。

>デュアルSIMがあるらしいですが知恵袋利用のためだけに月数千円アップは出来ないですし。

新しい携帯電話を購入するとね・・・
今は、電話番号って月0円~
KDDIって会社から出ていますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

新しい番号取得0円なんですか?
いまはソフトバンク法人携帯です

新しい番号取得して今のソフトバンク法人携帯で0円で知恵袋使えるようになりますかね?

前の人が言うとおり、以前はメアド登録だったので、アカウントが永久凍結されても他のメアドで新たに作ったり可能でしたが、現在は携帯番号登録になったので、別の携帯電話番号を持っていないと使えません。

知恵袋は、質問者絶対主義です。質問者が通報すると、何の審査も調査も無くペナルティが課せられ、あっという間に累積して永久凍結になります。知恵袋では、真実や正解ではなく、嘘出鱈目でも質問者が喜ぶことを書き込まないとあっという間に永久凍結になります。ましてや質問に突っ込みを入れるとか、質問者の無知を指摘するとか厳禁です。
    • 0

昔はPCからの登録は電話番号なくてもメルアドだけでOKだったんです。

私もその時代にYahoo Japan IDを取ったのでメルアドだけでOKでした。
ですが!
残念ながら2021年ごろから、携帯電話番号がない個人の新規登録はできなくなりました。メルアドだけで登録できるのはYahooの広告を入れることができるビジネスアカウントの人だけです。

なので、あなたがPCで登録するとしても違反したアカウントで使っていたのとは違う携帯電話番号が必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございます。では諦めるしかないですね

デュアルSIMがあるらしいですが知恵袋利用のためだけに月数千円アップは出来ないですし。

>他のブラウザーとは何ですか?

Google ChromeやSafari以外のEdgeとかOperaやFirefoxってブラウザー

>同じ電話番号だとアカウン停止になるとスマホからは使えないんですよね?

スマホに対してかけられたものではなく、アカウントに対してかけられたもの。
だから、アカウントが使えないだけ。
別アカウントなら・・・

>新しい番号取得するわけにもいかずまた利用したく

解除されるのを待ちましょう
    • 0
この回答へのお礼

永久停止らしく解除はないです

他のブラウザーからでもアカウン永久停止の番号では二度と利用できないのではないですかね?

Yahoo! Japanのアカウントって、日本地域の携帯電話の電話番号が必須だからね・・・

LINEヤフーは、Yahoo! Japan以外の自社以外のYahoo!のアカウントは使えない。

そもそも、ブラウザーって、Cookieを削除してしまえば、新しい環境みたいなものですからね・・・ 他のブラウザーを使ってもよいけどもね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他のブラウザーとは何ですか?

同じ電話番号だとアカウン停止になるとスマホからは使えないんですよね?

新しい番号取得するわけにもいかずまた利用したく