電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイドルオーディションの自己PRを考え中です!
わたしはたくさんの趣味・特技があります。
具体的には、ギター、歌、ダンス、人のいい所見つけられる、人を癒す力、声がかわいい、愛嬌がある、絵を描くこと、などなど
どれかがずば抜けて得意というより、たくさんの特技がある事が長所という感じです。。
ですがそれを全部いったところで、1番の特技は??ってなりますよね泣
アドバイスほしいです泣

A 回答 (2件)

私だったらこのたくさんの趣味を一旦紙に書き出して、自己評価と他人(友人や家族)からの評価をつけて総合得点で順位をつけます。

面接で聞かれたらその表を大きく書いてランキング形式で見せても良いし、言葉で第三位から発表するかな。できれば得点とかも発表するとインパクトあるかも。
だって他の子達は自分の趣味や特技を指数にしないかもしれないし。

少しでもインパクト強くやってみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!どうしたら記憶に残るような人になれるか考えていたので、勉強になりました!ありがとうございます‬т

ギターに限らず楽器を演奏できるアイドルは希少ですから「一番は?」と聞かれたら、それを前面に持ってくればいいでしょう。

今は出来なくても「ピアノも習いたい」とか付け加えると、音楽センスのある人物だと思って貰えるんじゃないかな。
少なくとも、楽譜を読めてその通りに歌ったり演奏できるというのは、非常に大きなメリットですから、卑屈にならないでください。
    • 1