dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく不安なのですが、どうしたら嫉妬心を鎮められるでしょうか?

1つ年上の彼氏(23)がいます。
彼は警察官で私と付き合った当初、飲み会で彼氏のいる同期の女警さんに太もも辺りを触られたことがあります。

今度警察学校で何日間か授業があるみたいで、女警さんはいるかどうか聞いたら、太もも触ってきた女警さんがいるって分かっているくせに、私にいないと嘘つき、LINEでその女警さんに、「その時は色々教えてください(お辞儀の絵文字)」と送っているのが見えました。

彼は忙しくても私の予定に合わせてくれるし、言葉だけでなく、行動で好きと伝えてくれます。また泊まりの勤務以外は毎日夜電話したいといってくれて電話してくれますし、私の誕生日ら辺にディズニーを予約してくれたりと、優しくて、ものすごく愛してくれてると分かっているのですが、不安です…
どうしたらこの嫉妬心を鎮められるでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

もし、いると言ったらあなたはどうするつもりだったんですか。

彼がその女性を授業などから排除出来る訳もないのに、わざわざ聞くからです。
後悔する時まで鎮められないでしょうね。
    • 0

ヤキモチ妬いてもらいたいんよ

ウソついたり、LINEしたり幼稚だわ
付き合って「キィーッツ」って言うたって
    • 0

嫉妬は、自分と対象の何事か・何ものかを比較したときに発生します。

ご質問の事例では、あなたと女警さんです。あなたと女警さんを、あなたは心の眼で見比べると、どうしても他者優位になります。その結果嫉妬心が表出します。

彼との関係で相手の女警さんが優位な点は、飲み会で女警さんが彼の太ももを触った。(親しさの表出を彼は受けた)彼は、女警さんに彼女はいない。と、いった。女警さんに、仕事上で教えを請いたいと言っていた。

これらは、あなたが手の届かないところでの彼と女警さんとの関わりです。それに嫉妬するのは、彼とあなたとの間に普段行われている会話で、気持ちの一致、考え方の一致が形成されていない。と、言う事です。彼の言動を信じられない程度に糧とあなたの関係は薄い、と言う事になります。
    • 0

要は、彼氏を信用していないんですね。

それはすぐに彼氏にも伝わります。そして、俺って信用されてないんだなって悲しく思うでしょう。どうせ信用されてないんなら浮気してやれってなるかもしれません。負の連鎖です。
私の妻は、バカみたいに私を信用していました。全く疑っていませんでした。勿論内心嫉妬していたかもせれませんが、以前私の元カノから電話がかかって来た時も、何も追求して来ませんでした。そこまで信用されたら裏切れないでしょう?人として。逆に、そこまで自分なんかの事を信じてくれているのかって感動しますよ。男ならそれを意気に感じて絶対幸せにしてやろうって思いますよ。
仮に、そこまで信用しているのに裏切る様なクズ男なら、仮に将来結婚しても浮気して裏切るでしょうね。だから、今はある意味今後を占う意味で様子を見ておけばいいかと思います。
    • 0

嘘ついてる時点で、チャンスがあればやりたって気持ちは隠せてないね…。

彼の優しさも、あなたにだけ優しいとは限らないしね。

彼が行動に移すかどうかは彼氏次第だけど、あなたが出来るのは彼を信じるだけだよね。
    • 0

仕事場では

女性と関わることもあります。
気にしていたらキリがない
    • 0