電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人からの脈を感じないけど、友達としてなら仲良く接してくれる場合、その人とは友達としてそのまま関係続けますか?
それとも好きな人だから交際出来なかったら諦めて距離置くようにしますか?

A 回答 (6件)

自分の場合は基本的には友達として関係を続けます。



何故なら先の事なんて分かりませんから、その人と恋人になれる可能性だって0%では無いと思います。
ですので、その人ONLYにならない様にはしないといけませんが、とりあえずは友達として良好な関係を維持します。

ただ、そのままの関係を継続すると他の人を全く見れないとか、白黒はっきりしないと次に進めないという状況であれば、諦めて距離を置くのもやむを得ないと考え、その様にもすると思います。

要するにケース・バイ・ケースです。

その時の自分の状況(周辺環境)や自分の傾向などをしっかり分析したり熟考して決めると思います。
また、決めたからと言って必ずその通りになるとも限りませんから、それも状況を見ながら途中で変えたり考え直すという事もすると思います。

自分の考え方が変わる場合もあれば、相手や状況が変わる事もありますからね(^^)
    • good
    • 1

今のままでの継続なら無理でしょうね。



今まで見せたことのない、別の面を見せれば、「あれっ」ということもあります。

その「別の面」が何なのかは、ここでは分かりませんが。
    • good
    • 1

「人からの脈を感じないけど、友達としてなら仲良く接してくれる場合、その人とは友達としてそのまま関係続けますか?」



人から脈を感じない=ただのしかばねのようだ!と思い、

友達としてではなく、生き物として、関係は続けられません。。。

どんなに、好きで、別れたくない相手でも、

連絡欲しくないとか、気持ちが無いとか、嫌いとか言われたら、

今までありがとう、さようなら、と、言って、別れます。。。

家族であってもです。。。
    • good
    • 1

いい人として仲良くお付き合いをします


もともといい人に告白はしませんし
告られたら分かれます
勘違いさせていたらかわいそうですから
異性として魅力がない人畜無害の存在
無駄に手放す必要もありません
友達の友達にいい人がいるかもしれません
からつながりは大切です
    • good
    • 1

友達として関係続ける意味が分かりません。

    • good
    • 1

友達として付き合うのは個人的にはパスですね。


傷に塩を塗る混むようなものでこれほど苦しいことはないと思います。
ジワジワととても苦痛を感じますので、
わたしならば、友達であるならそんな辛い事はないので、距離を置きますね。
とてもじゃないけど、友達としては付き合いたくはないですね。
知らない方がよっぽどましかな。
忘れやすくもなりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A