電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wi-Fiが弱いです!私はいつも2階の自分の部屋でゲームをするのですが、10分くらいのペースで通信が悪くなって落ちてしまいます。夜なので私以外誰もインターネット使ってないんですが、関係あるんですかね?途中で落ちちゃうと仲間にも迷惑が掛かるし、ランクも下がってしまうので改善したいす、、、。何か対策や改善方法を教えて頂きたいです!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

こんばんは。

状況がわからないんですが、「2階で」というのは2階自体が多くの場合無線通信の「巨大な障害物」なので、それが原因じゃないかと思います。ぶっちゃけそれの対策が出来ていないと満足な通信はえられなくても不思議ではないでしょう。

階の移動は有線ケーブルで移動する、もしくはケーブル引きまわせない(特に階段)というなら障害物の少ない階段の前後で中継器を入れる、とかしていますか?。していないようならやってみましょう。予算的に機材をふやせないなら一階においているwifiルータと、2階のパソコンの場所を階段を意識して配置してみましょう。

出来ているというならwifiアナライザ等の電波状態を見るアプリなんかを利用して、電波がどういうふうに飛んでいるか想像しながら電波が弱くなっている場所ないか追いかけていきましょう。
    • 0

1番手っ取り早く簡単なのは、1階にルーターがあるなら1階でゲームする。

です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ほんと1階でゲームするのが1番いいんですけどね…。

作業環境によるので、詳細がわからないため何とも言えません。

単純にWi-Fiの環境や操作を見直すのなら、
どこにルーターがあるか知りませんが、まずは、ルーターを近づける。
できないのならアクセスポイント的なものを購入して近くまで伸ばす。
Wi-Fiがacまで対応してるのなら5Gと2.4Gと切り替えられると思うので安定できるのに切り替える。
ゲームの画質やらFPSなどを落とす。
取り急ぎこんなものかと。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

増幅器を付けましょう

安いものです
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!