電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です。マリリン・モンロー、曰く
「女が男に求める物は、男は皆、同じじゃない,と云う事を証明してくれる、たった
,ひとりの男だけなの!」
抽象的すぎて、意味が分かる様な?分からない様な?具体的に説明できますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>男は皆、同じじゃない,



というのがちょっと誤訳というか、
「みんな同じじゃなくて、この人は違う!と思わせる男性」って意味でしょう。

意訳すれば、
「この人は自分にとって唯一無二の男性だと信じさせてくれる人」

日本で流行りの言葉で言えば、
「この人こそが運命の人だと信じさせてくれる男」
    • good
    • 0

この人しかいないと感じさせてくれる、運命の相手を愛したい



という意味では?
金があるから、顔がいいから、優しいから、高貴な生まれだから、といった条件やスペックは、ある程度再現性がありますよね。
近い条件やスペックの人はこの世に何人かいるかもしれない。

でも、魂が震えるような運命を感じる相手はそうそういない。
そういう人を求めてるの、と解釈しました。
    • good
    • 0

お礼へ


要は「1人の愛する男以外は要らない。あとはみんな同じ」ではないのかな。
    • good
    • 0

お礼へ


ん?これはあなたの和訳だったの?
何を怒ってるのか分からない。
とにかく原文の方がニュアンスがわかると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、怒ってねぇんだよ。
こるくらいで、怒ってたらココに居れるかぁ~。回答が欲しいんだよ。和訳したのは俺じゃない。

お礼日時:2024/07/11 09:06

和訳が下手なのでは。


英語だったらすんなり分かるかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの想像は要らねぇんだよ。
知恵袋では、回答がきましたけど?

お礼日時:2024/07/11 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!