電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーミングモニター買い替えを検討しております。
デバイスにお詳しい方アドバイスお願いします。
ゲーミングPCではなくPS5のみでのゲーム環境です。

ゲーミング環境を作ることを優先していた為、モニターは安価な物を購入していました。
ASUSのVG258QR-JというモニターでTNパネルの安物モニターです。
スピーカーはロジクール製のを別途購入しております。

メインゲームが格闘ゲームということで安くて反応の速いこのモニターを選んだのですが、
せっかくPS5を買ったのだからとアクションゲームやオープンワールドゲームなど遊んでみるとやはり映像の悪さが目立つようになりました。

まぁ、リビングのレグザ様でプレイすればものすごくキレイな映像でアクションゲームができるのだろうとは思いつつも、やはり自分の環境でゲームしたいと思っております。

そこで、ネットなどから情報を集め、BENQ製のMOBIUS・EX2510Sというモニターにたどり着きました。
値段も4万円以内と私の予算内でして、購入を検討しております。
アマゾンプライムセールだともっと安く買えるので買い替えならこの機会だなと思ってます。
本心はWQHDモニターがほしいですけどさすがに手が出ません。。。

TNパネルからIPSパネルに変えた時の発色の違いって一目瞭然なレベルで感動する程キレイになるのでしょうか?
また、格闘ゲームやFPSゲームをプレイする際の応答速度について、現在のモニターが0.5ms、
BENQモニターが1msと0.5msの差がありますが、対戦ゲームにおいてこの差が不便だ!と感じる事があるのかどうか。
教えていただけると購入の参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

個人的にはあまり違いは感じませんが、

ウメハラさんは0.5msで選んでいるので競技目的となると大きな差が出てくるのかと思われます

BENQのはHDMI2.1(VRR)に対応していないのでテアリング問題があります、
BENQと同等の1msのIPSかつ2.1に対応しているGigaCrystaか、WQHD対応のDellモニター(DELLはスピーカーなしなので注意)にするのが良いかなと思います
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001551 …
    • 0