電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キレると何するかわからない、は遺伝しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

孫に行くようです


子供は見て育ちますから 反面教師にして切れるのを押さえます
    • good
    • 0

遺伝、と言うわけではありませんが、そういう気質は引き継ぐ確率は高いです。

しかし、行動レベルは引き継ぎません。

つまり、切れやすい性格は引き継ぐが、切れて何をするか解らないという、何をするという、行動レベルは引き継がない。と、言うことです。先代と同じように切れ安い性格であっても、同じ行動は取らない、と言うことです。
    • good
    • 0

自制心を躾として教えておけば大丈夫でしょう

    • good
    • 0

>遺伝しますか?


の正確な回答じゃないですが
遺伝学的に伝承する可能性のほかに
「生活習慣病」みたいに「同じ環境で生活してきた」ことが
「同じような行動をとる」結果につながる可能性はあると思われます。

これの場合、生活環境が一緒でなければ避けられると思います。
    • good
    • 1

アンガーコントロールが出来ないという意味では、子ともに継承されるでしょうね。

習う環境がないのですから。
    • good
    • 0

瞬間湯沸かしは性格ですから


その可能性は大ですね
    • good
    • 0

遺伝というか環境じゃないですかね?


環境も遺伝なのかは分かりませんが(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!