電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今アマゾンプライムデーなのでいろいろ調べていてFire TV Stickというものを見つけました。
安くなっているようなのですが、これで何が出来るのか説明を読んでも余りピンときません。
去年Echoは買って便利に使っています。主に音楽再生とリマインダーとしてですが…。
でもテレビは既にWifiで繋げてYouTubeとかも家で大画面で見られます。
Fire TV Stickって何が良いのか教えて戴けますとありがたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

アプリ非対応のテレビがあり、

それをアプリ対応にするためのものです

入力切り替えが必要になるので、テレビ内蔵のものよりも使い勝手は悪くなります

現在テレビでアプリが使えるということでしたら、
必要ないものですね

ちなみにパナソニックのテレビがFireTVStickと同じアプリが内蔵されており、
ソニーとシャープのテレビが少し性能が良く、スマホと同じAndroidアプリが使えます
中国のハイセンス(旧東芝REGZA)のテレビは独自のアプリになっています

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
また、詳しく教えて戴き助かりました。
うちでは不要というのが分かって良かったです。
どうもありがとうございました。

>テレビは既にWifiで繋げてYouTubeとかも家で大画面で見られます。

ならまったく意味ないです。
それをするための機械です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
そうでしたか。ではうちでは不要ですね。
大変助かりました。
ありがとうございました。