電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お友達の代わりに質問します
お友達とはラインで返答しながらですのでお返しはおそいかもしれません
よろしくお願いいたします

現在50代
既婚
他にお付き合いしている方います
お付き合いしている方ですが1月ごろ離婚していて、3月に知り合いました
年齢は40代です
先日、判明したのですが、前の結婚相手がクレカを使い込み25万ほど請求がきてる状態です
以前住んでいた住所に請求がきていたので半年間気がつかずいたようです
急に金銭が必要になりサラ金大手3社に駆け込むもどこもかしてくれない状態
さらに、離婚以来、子供の理由をつけられて100万以上別れた相手に無心されていたようです

又、支払い期限は本日です
ラインで

どーせあと間に合わないか
ある分払ってないと
あとないって言ったから
もーいいけど

人ってそんなもんだよ
なんかあと冷めてしまった
仕事なんて全くやる気でないし

と来ているようです

友達は

私、意味分かりません
冷めてしまったとは?

仕事はきちんとしないとだめだよね
人ってそんなもんと言うけれど捨てたもんじゃないと思う

と返答

ごめん
おれもでも何言ってるからわかんないや

頭ん中おかしくなってきた

と返事有ったようです
今後について、どの様に友達にアドバイスするべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 分からないなら、コメント不要です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/19 22:52
  • どう思う?

    養育費は4万払っているようです
    別れた奥さんに未練は無いっているようですが、車のローンが今月払えないと聞き肩代わりしているようです
    どうでしょうか?
    まだ、気持ちがあるようです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 00:02
  • 最後の詰めが甘い
    全てにおいて甘いと返答したようです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 00:04
  • どう思う?

    補足、昨日、12万貸してくれと言われたようです
    25万のうち3万は別れた奥さんから回収して10万は職場の仲の良い人に借りたようです

    ちなみに、会社にも話しており
    社長の話では貸してくれるが一括返済
    次月、給料から差し引くと言われています
    社長の理由は、分割出来ないのは同じ事をする人が又いるとイケないので一括ならOKと言うことでした
    社長も事情は分かっています
    クレカの返済の連絡、会社に来ていてばれたようです

    分割返済を申し出ているようですが、分割で無いことが気に入らない様子
    多少、考えが甘いと言った印象(意見)

    本当なら会社(一括返済)で我慢して応じるはずですが、嘘の話しでお金が目当てなだけでしょうか?
    私も、経験が無いのでアドバイスに困っています

    皆さんのご意見、補足も含めお待ちしております

      補足日時:2024/07/20 00:36
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

子供のことで100万とか言ってますが


養育費などは払っているのですかね。

25万の支払いのお金をサラ金で借りられないという事は金融ブラックなのでしょう。

不倫相手の年上の女にお金の話をしてくるって事は貸して欲しいのか
出してくれって事でしょう?

そんなクズ男とは別れなさいって
アドバイスしてあげれば良い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私の知人の代わりに回答します



そもそもすべてダメダメですね
既婚で不倫ということですよね
あなたの友達の前の結婚相手が、あたたの友達のクレカを使ったってこと?
それもダメですよね
離婚するときに裁判していないの?
「人ってそんなもんだ」って大括りで一般論っぽく切り捨ててみたようだけど、まったく見当違い
本気で生活を立て直す気があるならば、ひとつひとつしっかりと対処して解決するしかないとアドバイスしたいけど、そんな考えじゃ到底無理でしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

50才だよね。

内容がわからん。整理してくれない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!