電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別府市って何がいいのですか?
別府に用事で月に何回も行き過ぎて慣れてるので魅力が分かりません。
温泉なら別府以外にもあるけど、別府温泉にしかないメリットはあるのですか?

バスが立ち客が出るまで混んでて、座れないので観光客あんまり増えて欲しくないのですが。
別府市民も観光客増えるのは人が多いのであんまり来て欲しくないって言ってました。

私にとっては普段行かない松山市の道後温泉や指宿市の指宿温泉の方がよく感じました。

道後温泉は古い建物でノスタルジックなよさがあり、指宿温泉は砂蒸しの面白い温泉で楽しいさがあります。
別府市はただの世界一湧出量が大きい以外によく分かりません。

経済に興味がなく、ガラガラの方が好きな人には観光客なんて増えない方がいいですよね?

松山市民からしたら道後温泉は慣れてて、指宿市民からしたら指宿温泉は慣れてて、両者から別府温泉の方が魅力があるって思うのかもしれせんが。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

何に価値をおくかでしょうね。

前にも回答した内容をすこし変えて回答します。

観光地の魅力なんて行き慣れてている人はかえってわからないです。
私は大阪人ですが道頓堀や有馬温泉のどこが良いのかわかりません。

別府温泉の魅力はいくつかあると思います。
1.高速道路、鉄道、航路と交通の便が良い(他地域と組み合わせて観光できる)
2.温泉の規模が大きい(世界一位の源泉数、第二位の湧出量)
3.温泉の湯の色も透明、白、青、茶色と様々で効能も様々。温泉のデパート
4.泥湯、砂湯などもある
でしょうね。

もちろん海に面していますから料理も美味しいです。
    • 0

魅力とはその人の感性です。

感性とはその人にしか感じ取れない感覚ですので教えて貰うモノじゃないです。

メリットとかデメリットなどもその人にしか分からないモノですので教えて貰うモノじゃないです。
    • 0