電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプさんになったら銃規制してくれるとみるのは甘いでしょうか?

A 回答 (5件)

アメリカの大統領が持っている権限って、意外と少ないんですよ。

だから、トランプさんの一存では決められません。議会の承認が無ければ何も決められないんです。
でも、議員の中には銃業界に支援されて当選して来ている人がたくさんいるので承認は難しいんですよね。
だから、おっしゃる様に甘いです。(笑)
    • good
    • 1

共和党が銃規制する筈ない


凄い暑さですが、大丈夫?
    • good
    • 1

学校での銃撃事件で多くの人が犠牲になったときにトランプが言ったのは


「警備員も武装していたら良かった」です。

彼の頭の中には1mmもそんな考えはありません。
    • good
    • 1

甘い甘い


全米ライフル協会は昔から共和党支持で固まっています

しかも大口の献金なので規制に踏み出すようなことはありえない
トランプ支持する中西部の典型的なブルーカラーも銃所持は自分たちの基本的な権利だと思ってる

二重にありえん
    • good
    • 1

逆です


周りが銃を持っていればこんな事起こらなかった 的な考えです。

バイデン大統領は銃規制と呼びかけてますが

トランプ氏は2017年の大統領就任後、民主党のオバマ政権下で進めた銃規制を撤回する法案に署名するなど、一貫して銃の権利を擁護してきた。豊富な資金力を持つ銃擁護ロビー団体、全米ライフル協会(NRA)の支援を受けており、2月には同協会での演説で「あなたたちの武器に指一本、触れさせない」と支持を呼びかけた。
(東京新聞より)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!