電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SELECT YEAR(`年月日`) AS `年`, MONTH(`年月日`) AS `月`, COUNT(*) AS `好天日数` FROM `天気概況` WHERE `年月日` in ('晴', '快晴') GROUP BY `年`, `月` HAVING `好天日数` >= 10;

あってますか?SQL

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

「テーブル構造」と「抽出したいこと」を明記しましょう。

でないと「このテーブル構造に対してこんなSQL文が書けるわけないじゃん」とか「これじゃ希望するものではなくこんなデータがとれちゃうじゃん」とかいったことが有るのか無いのか全くわかりません。:-)

いずれにせとMySQLの環境がお手元にあるのでしたら動かした方は早いです。そうすれば「ここがこういう風に変だ」ということがわかるエラーメッセージを得ることができるかと思います。

参考まで。
    • 0