ショボ短歌会

可能な限り、自分を良く見せる為ですよね?

社会のマナーとか言うなら、ナチュラルメイク
程度でOKなハズですし・・・
違いますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

女性の化粧についてですね。


私女性から回答させて頂きます。
あまり会社ではメイクは控えめです。
なぜなら余裕のある女と思われるし、会社自体に印象よく思われないからです。
気になりすぎないナチュラルメイクでお直しができるならまだ大丈夫かと。
(ニキビ隠し、リップ、眉毛を程々に書き足す)
学校ではリップだけの方よく見かけました。
場所を考えた上でやるならまだ大丈夫ですよ。
でも厚塗りをすると流石に良くないです。
    • good
    • 0

個人の美意識の範囲ではないですか?


ナチュラルの程度(レンジ)が曖昧なので
決めようがないでしょう?
    • good
    • 0

可能な限り、自分を良く見せる為ですよね?


→その通り。女性も地球に40億人以上いますが、一部の精神病の患者以外、美しくなるために化粧をするそうです。

社会のマナーとか言うなら、ナチュラルメイク
程度でOKなハズですし・・・
違いますか??
→女性も日本に5000万人以上いるので、一概にどうこう言えませんが、きっとそうでしょうね。

君の身近にいるお母さんや友達、親戚、会社の同僚に聞くのが一番ですね。
    • good
    • 0

>可能な限り、自分を良く見せる為ですよね?



そうですね、おっしゃるとおりだと私も思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!